※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
ココロ・悩み

コロナ禍での親戚旅行について、感染リスクや不安があり、行く気はないとの相談です。周囲は気にせず旅行しているようで、自身の考えが過剰なのか迷っています。

コロナ禍での親戚集まっての旅行どう思いますか?

年末に忘年会で県内のホテルへ1泊
恐らく翌日の昼食後解散

義両親、義祖父母、義兄、義姉夫婦 子供3人 、
私達夫婦 子供1人 、従兄弟数名

県内のコロナ感染者は1日に数名ほどで感染者0の日が
続くこともあります。
以前クラスターが3件程発生した事もあります。

しかし、見えないものなので私は外食やイオンなども
避けており、できる限り対策している状況で
この時期に行くことかな?と疑問しかありません。

毎年、新年会も同様、親戚集まって義実家であるのでそれですら行きたくないなと考えていたところの
この旅行の話が来たので正直行く気はないのですが
考えすぎでしょうか?
みなさん気にせず旅行とか行かれてるのでしょうか?

コメント

iso

うちはGo to 何度か利用してます😣

行く場所全て密にならないように気を付けてはいます。
宿は当然、観光する場所、レストラン、高速のSA、かなり選んでます。
いつまでも家にいるわけにはいかないので。
おそらく、この先少なくとも5、6年は同じ状況が続くと思います。

  • iso

    iso

    あ、でも、行きたくないって思うひとが引きこもって貰えると、旅行客が少しでも減って密にならないので、そういう意味でも、行かないって選択は、旅行する人には朗報です。

    • 10月23日
ゆか

うちも年末年始に義実家の親戚との集まりがありそうで悩んでます…
しかも都内在住ですが、関西に2泊することになります💧

外食も避けてるなら本当に行きたくないと思います😅
うちは家族ではおでかけやランチも行ってますが、親戚で集まると子供達がわちゃわちゃくっついて遊んで…子供の顔もベタベタ触られるし…なので集まりが嫌です😓
保育園も行ってなくて集団生活してないからなおさらです💦

考えすぎじゃないですよ!
家族でどこかに行くならこういうところは避けよう、とかできますが、親戚で集まったらそうは行かないですし…