※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
ココロ・悩み

お風呂は毎日入り、薬も飲んでいるけど、かゆいです。妊娠中に腫れものが出来た経験があり、早く治したいです。かゆくて困っています。

ちゃんと毎日 お風呂も入って
綺麗にしているのに
かゆいです。
薬も飲んでいます。

妊娠中にも一度
なんかおっきい腫れもの
みたいなものが出来ました。
それ見た時 気持ち悪くてドン引きしたので

腫れものが出来てないうちに
早く治したいのですが
こんなの出来た方いますか?

腫れる前に治したいですが
ものすごく痒くてかいてしまいます。

コメント

deleted user

カンジタとかではないんですか?💦


妊娠中できたときは
産婦人科で
なんと言われたのでしょうか?💦

  • *mama*

    *mama*


    妊娠中できたときは
    ちゃんと治して検診いったので
    何も言われませんでした。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    治ってるのではなく、症状が治まっていた状態なんじゃないでしょうかね(T ^ T)?

    カンジタだと免疫落ちたりすると再発しやすいようなので、症状が出た時にしっかりと産婦人科で見て頂いて適切な処置をして頂いたほうがいいですよ( ; ; )

    また繰り返して、そこから菌が入って化膿したりなんかしたら大変ですよ💦

    • 7月21日
3kidsma-ma

女性の性器は造りが大変複雑で、とてもデリケートなものです。それに性交や毎月の生理、排尿、排便と刺激を受けやすい場所でもあります。女性性器(外陰部)に起こるトラブルは、放置すると重大な病気につながることがある反面、清潔を保てば、十分に予防できる病気や症状もあります。まずは、女性性器についての正しい知識を持ち、トラブルが発生しているのかどうか、自分で判断できるようになることが大切です。

女性性器(外陰部)のかゆみ・痛み


合成石けんによる過剰な洗浄もトラブルの元に
考えられる原因と病気

外陰部がかゆいときに考えられるのは、不潔にしていた場合や、逆に、洗いすぎなどによる生活習慣が原因である場合と、細菌性膣炎や性感染症といった病気が原因の場合があります。

汗や排便後の処理をおろそかにしたことによるかぶれ
合成石鹸などによる外陰部の洗いすぎ
細菌性膣炎(おりものにも異常があることが多い)
カンジダ膣炎(ヨーグルト状のおりものが増加)
淋菌感染症(淋菌という病原菌への感染が原因)
トリコモナス膣炎(トリコモナスという虫が原因)
性器ヘルペス(外陰部に小さい水疱や潰瘍ができる)
毛ジラミ(毛ジラミという寄生虫が原因)

早めに産院にいきみてもらい薬を処方してもらうことですね。

  • *mama*

    *mama*


    薬は飲んでます。
    と書いてますよ(笑)

    • 7月21日
ふみた

出来たことありますが、私の場合は痒みはなく痛みのみだったです。ジーパン履くのも辛いほど大きくなりましたが、日数と共に引いていき自然と治りました。
痒みがあるという事はカンジダかもしれません。一度産婦人科へ行く事をお勧めします。きちんと診てもらったほうがいいと思いますよ。

橘♡

ビラビラのところですかね
もしかしたらバルトリン腺炎になってしまったのでは?
書くと長くなっちゃうのでバルトリン腺で調べてもらえればわかるのですが、病院には行ってないのですか??

  • *mama*

    *mama*


    抗生剤を飲んでいるので
    あと、清潔にすること心がけて
    安静にしています。

    • 7月21日
  • 橘♡

    橘♡

    デリケートゾーンは石鹸などで洗いすぎると逆に荒れたり性病になりやすくなったりしますので、石鹸つけたりは2-3日に一度であとはお湯で流す程度で大丈夫ですよ

    • 7月21日
  • *mama*

    *mama*


    恥ずかしながら
    初めて知りました…
    あまり洗いすぎず
    洗いたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月21日
mikan

ビラビラのところが腫れたのならバルトリン嚢胞ですね!体力がおちてるときなどにできますね(´・ω・`)
私もも妊娠中、産後になったことあります。中に膿がたまっておおきくなり、再発しやすいです。

かゆいのであればカンジダじゃないかなーと思います!カンジダは洗いすぎも良くないですので、ゴシゴシとあらわないほうがいいです!

  • *mama*

    *mama*


    洗いすぎも良くないんですか?
    あらら…
    ボディーソープも合わないのかなぁ(T_T)

    • 7月21日
  • mikan

    mikan


    ゴシゴシ洗いすぎるといい菌までなくなってしまいます。するとカンジダになりやすいですよ!

    • 7月21日
deleted user

私もびらびらのところ腫れたことあります!

そして痒みもありました!

病院に行くとカンジタと診断されました😂

病院に行くことをお勧めします!

  • deleted user

    退会ユーザー


    追記

    カンジタは産後なりやすいみたいです!

    • 7月21日
  • *mama*

    *mama*


    産後なりやすいのですね!
    ありがとうございました!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにフェミニーナ軟膏は
    カンジタの人が使用してはいけないですよ!

    病院に行って病院で薬貰った方がいいですよ!

    • 7月21日
  • *mama*

    *mama*

    抗生剤あるので大丈夫です

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どっちみちカンジタだったら
    産婦人科で処置しないと
    再発しますよー!

    子供もいるなら
    ちゃんと治しましょう。

    • 7月21日
ぱんだ

ありました!ありました!
痒くて腫れたこと!
あたしはフェミニーナ軟膏つけたら治りましたよ😂😂

  • *mama*

    *mama*


    いちおう、薬も飲んでいますが
    試してみたいと思います!

    • 7月21日
みっ

バルトリン腺嚢胞ですかね?
妊娠中何回もなったことあります!
悪化すると膿がたまります…
何年か前に外科的な手術?しました!めっちゃ痛いし治りかけは激痒でした( ̄▽ ̄)

モモピスタチオ

陰部のトラブル時は、ボディーソープよりも固形石鹸が良いと聞きます。
早く良くなりますように!!

アリス

わたしはそれでカンジタでした

そーくんママ

ボディソープよりもデリケートゾーン用の石鹸使ったほうがいいですよー!!
あたしもよくなったりしてましたが石鹸を変えてからあまり膿が出るような酷いのはなくなりました!!

*mama*

抗生剤 飲んでいたので
かゆみがなくなりました。
ありがとうございました!