※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのゆめmama
ココロ・悩み

食べ過ぎが原因で痩せられない。ストレスで食べる癖があるが、痩せたい気持ちもある。何かいい方法はありますか?

産後なかなか痩せません。というのもあきらかに食べすぎです、10時ころにもパンやお菓子をたべ、もちろん3時のおやつも。さらにこどもを二人寝かせてからの楽しみは夜食❤カップラーメンやお菓子を旦那と食べます😌それを止めればいいんでしょうけど、今日は何食べようかな~と楽しみになって止めれません。食べることでしかストレス発散できない気がして…でも痩せたい気持ちはあります。
何かいい方法ありませんか?😢😢

コメント

ピョンピョン

お菓子は買いだめしないことと、寒天などで作ってました♪自分で作れば甘さも控えめになるし(^^)2歳のお子さんがいらっしゃるならお子さんも食べれるおやつであれば甘さもカロリーも控えめに出来ると思うので♡あとは、お腹が空いた時はこんにゃく麺など糖質の無いものを食べたりしました。
いきなり止めるのはストレスになるので週1回は食べない日を作るなど徐々に慣らすのはどうですか?1人目はそれと軽い筋トレなどで産前より-1.5㎏は落ちました。(産後は+9㎏)
私ももうすぐ2人目が産まれるので、2人の子育てだと1人の時と違いストレスも溜まるだろうし、発散方法が難しいですよね(T_T)私も食べちゃいそうな気はします(゚o゚;;

• ほのゆめmama

ほのゆめmama

買いだめはしないように最近しています‼寒天いいですね😍❤
    すごーい!!筋トレ続く自信ないです😢😢そおなんです…何かいいストレス発散方あればいいんですけどね😢

• 7月21日
あや

なにか1つ、けど大好きなものを食べると言うのはどうでしょう??
例えば、夜食のときだけちょっとごほうびにハーゲンダッツを食べるとか😃❤

わたしは妊娠前間食ばかりしていたのですが、妊娠中体重を怒られるのがこわくて間食やめました😣✨
今は少し食べていますが、それでも妊娠前より-5キロです★
1日、1ー2回ですがそのときは我慢しないで大好きなものを食べるようにしてます❤