※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡H
子育て・グッズ

保育園で同じクラスのママから赤ちゃん服をたくさん頂いた。お返しを考え中で、食べ物や買い物は重いかな?何が良いか迷っている。

こんにちは(*´∀`*)

上の娘を保育園の一時保育に週二回預けているのですが、そこで同じクラスのママに下の息子(2ヶ月半)に洋服を頂きました(^O^)

3人息子さんのお宅らしくて、赤ちゃん服いっぱいあるから使ってー!とたくさん頂きました(^O^)♡

うちは上が女だったから赤ちゃん時期はすぐきれなくなっちゃうからあまり買わなくていっかぁ〜と
あまり買っていなかったのでとても嬉しかったです(*^^*)

一時保育で週二回しか行かないこともあり、保育園ママ同士はあまり立ち話して園にいるってこともないのであまり会えるタイミングもなく(/_;)
そんなあまり関わりも少ない私に古着を沢山くれる様な良い方なので、
なにかお返しをしたいなぁと思うのですが、何が良いでしょうか??(;_;)

うちは田舎なので、よく頂きものの野菜とかを近所で交換したりするので、それもいいかなと思いましたが、食べ物だとあまり会えるタイミングもなくいつ渡せるかわからないし。。
わざわざ何かを買ってお返しするっていうのも相手にチョット重いかな?
逆に気を使わせちゃうのかな。。??とか
色々考えてしまって( ;∀;)
一時保育はじめたばかりなので、保育園ママのお付き合いのしかたがまだ分からなくて( ;∀;)

何かいい考えがありましたらよろしくお願い致します〜!

コメント

ぷくろー。

私なら…洗剤系を渡すかな〜(・o・)それか、カワイイ入浴剤とかですかね(´V`)

• M♡H

M♡H

こんにちは。
    たしかに!洗剤系ならたしかにもらっても使うものだからいいですね(^O^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日
かよ

私は支援センターの人にあげたらお茶のセットを頂きました(・∀・)
お茶だと賞味期限も長いのでスタンダードなのを渡すのはどうですか?

• M♡H

M♡H

こんにちは。
    なるほど!期限の長いものなら食品でも大丈夫ですよね(*^^*)
    ありがとうございます(^O^)!

• 7月21日
希菜心

逆に気を使わせちゃっても申し訳ないので相手のお子さん達にお菓子とジュースを買って100均の袋に入れて詰め合わせみたいにして渡すとかしてました♡

• M♡H

M♡H

∑(๑°口°๑)❢❢
    目からウロコです!
    そういうお返しの形もありますね!
    相手に気を使わせちゃうのかなって心配でしたが、それなら気を使わせないで済みそうです(^O^)
    ありがとうございます!(*^_^*)

• 7月21日