※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福岡市のならし保育期間は4月23日からです。久留米市の復帰日は不明です。

無知ですみません😭福岡市と久留米市の
ならし保育期間について教えてください。

4月から仕事復帰予定ですが…
ならし保育期間を入れて
福岡市は4月23日に仕事復帰と聞きました。
久留米市は同様に4月復帰なら何日から仕事復帰?となるんでしょうか。

コメント

mei

入る保育園ってもう
決まっているという事ですか?認可ですか?
保育園の方針によって慣らし期間全く違うので、市によってというよりは保育園によるきがするのですが、保育園に日程聞いていらっしゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど保育園で違うんですね💦すみません、勘違いしてました。😭
    ちなみに認可目標です。まだ保育園は決まっていないです💦
    会社に育休が終わりましたが保育園落ちましたので来年4月復帰&ならし保育期間後に復帰でいいよ…という方向になりまして。ただ延長申請書類で復帰日を書く欄がありまして困ってました😰。

• 10月23日
  • mei

mei

4月申し込み予定ですよね?
    それに落ちたという事ではないですよね?
    0歳児枠で入れようとして
    落ちたという事でしょうか、、

仕事の育休延期申請って
    半年とか、1年とか選べませんか??会社によって違うのですかね。。大体は半年単位とかで申請するものだと思うのですが
    お誕生日が11月でしたら
    4月入園申し込みの時1歳児枠ですもんね。。

基本保育園に入れてない段階では、復帰予定日までは書けないので人事に確認した方がいい気がします。。
    市にもよりますが、
    4月枠申し込みを秋、冬ごろして、発表はうちの場合ほんと4月前ぎりぎりでした💦
    保育園の慣らし期間は
    大体は決まっているものの
    いざ息子さんを預けてみて
    あまりに慣れてくれないようなら伸ばされたりするので
    預けてみないと実際わからないです😢

• 10月23日
みっきー

久留米は慣らし保育2週間とってますよ!認可の園は!4月入所で慣らしをするなら2週間後復帰になると思います!4月1日から復帰したい場合、前年度の3月末で、年度途中申し込みをしないといけません!
年度途中は厳しいと思います😅

s.y.ママ

久留米市は基本的には2週間なので1日入園、15日復帰でした!ただ園によっては認可なのに、うちの園は慣らし1ヶ月くらいかかると思ってくださいと言われたところがありました😇