※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そう
産婦人科・小児科

2歳9ヵ月の男の子が咳が治らず、心配。紹介状をもらって大きい病院で検査を考えているが、やりすぎでしょうか?

2歳9ヵ月の男の子なんですが、風邪をひき、鼻水はとまったのですが、咳だけがなかなか治りません。日中よりも夜寝てるときのほうがひどいです。咳止めの薬のんでも、背中に貼る薬をしても効果がほとんどありません…咳こみすぎて吐いたこともあります。今のんでる薬がなくなっても咳とまらなかったらまた小児科へ行かないとダメなんです。私は、今日のうちにかかりつけの小児科の先生に紹介状書いてもらって大きい病院で検査してもらおうかと考えてるんですが、さすがにそれはやりすぎでしょうか?咳がもう2週間近く出てるので、さすがに心配で…

コメント

🤩

上の子が一歳くらいの時に全く同じ感でした!薬飲んでても全然治らず2週間くらいでまた小児科に行ったら小児喘息でした😭紹介状書いてもらい大きい病院行ったら入院になりました、、
退院してからも家で酸素吸わせてました🥺今はもう全然治ってます!

•  そう

そう

コメントありがとうございます。
    小児喘息やったんですか!しかも入院まで…退院してからもすごく大変やったんですね…どのくらい吸わせてたんですか?
    今日紹介状書いてもらって、大きい病院行こうかと思います。

• 10月23日
たまな

うちはクループ症候群で長引きましたよ💦
オットセイみたいな咳とかはないですか?

•  そう

そう

痰が絡んだ咳に近いかもしれないです…風邪ひいてもいつも鼻風邪だけやったので心配で心配で…

• 10月23日
haru

もう病院行きましたよね😅
子供の咳は長引きますね😢
胸に塗るベポラップを
足の指の裏側に塗ると
治ると聞いたことがあり
試したらだんだんよくなってきて治りましたよ。乾燥も大敵なので加湿大事です👶

•  そう

そう

ベポラップを足の指へ塗るんですか?初めて聞きました!早速試してみます。足の指っていうのは全部の指ですか?ちょうど家にベポラップあるので👌

• 10月23日
  • haru

haru

私は全部の指に塗りましたよ😄
    痰が絡んできてるなら
    治ってきてると思います🙂

• 10月23日
  •  そう

そう

またまたコメントありがとうございます。
    全部の指ですね😊やってみます💪
    大きい病院で診てもらい検査してもらってもなんも異常なくて、マイコプラズマ肺炎に効く薬のんでます。頑張ってみます👌

• 10月23日