※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

杉山産婦人科で不妊治療を受けた方、通院経験のある方いますか?口コミで賛否両論あり、実際の体験を教えてください。

杉山産婦人科で不妊治療をしている方・通院経験がある方いらっしゃいませんか?

いつもお世話になってます。
不妊治療の病院の転院を検討しており、杉山産婦人科の本院に予約を取ろうと思っています。
しかし、口コミを検索すると、「産科は良いけど、生殖医療科は最悪だ」というものが目に付きます。実際どうなのか、現在通院されている方や通院経験のある方、アドバイスいただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ふわり

こんにちは。
これから杉山産婦人科に通院したく、先程予約の電話までした者です(^^)

私は正社員で土日しか休みがないのですが…
初診だと土日はほぼ埋まっていて、8月27日以降となるとのこと…
人気のある病院はどこもこんなものですかね…電話するにも勇気がいるのに…一瞬心が折れかけました(^。^;)
平日に休めなそう…でも土日だと行くのが遅くなる((T_T))

因みに電話はかなり事務的でした(・_・)

質問の主題ではなく、すみません_(._.)_

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!そうなんですね、やはり混んでいますよね(T_T)初診予約が先になってしまうのは焦りますよね。。

• 7月23日
elie🧸

院長先生をいちど受診したのですが(2つを比較検討しており、リセットもまだなためまだ悩み中です💦)
妊娠までの最短コースを提案してくださる感じではあります。年齢から、いきなり体外授精からをオススメされました。
治療に関しての説明は、この冊子を読んでおいてね、今度はこのタイミングで来てねとさらっと言われて終了でしたので、もう少し詳しく説明欲しいかな感は、少しありました💦
ただ、産科が併設なので、具合悪くなった時24時間対応してもらえるのは大きいですよね。

もう1つ検討してるところは、細かく説明してくれましたが、完全自然周期の人工授精からと提案されたので、回り道になりそうです。
ちなみに具合悪くなった時の緊急対応は、近所の大病院の救急に行ってねとのことでした。
なので、どうしようかな、どちらにしようと悩み中です(^_^;)

初回の検査項目は、杉山さんよりもう1つの方が多く細かったです。
お代も杉山さんは最小限でしたが、もう1つはすごかったです(^_^;)
が、不妊の原因を検討するには必要なことなのかも…と思いますし。

自分もまだまだ悩んでるところなので、答えになっていなくてすみません。
雰囲気を感じ取ってくだされば幸いです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    「この冊子を読んでおいてね」というのは、今通っている病院と同じですね。どこもそんなもんなのでしょうか。。
    もう1つの病院は丁寧そうですが、回り道となると少し焦りますね。
    えりぃさんのように、複数の病院の初診を受けて検討するのもいいかもしれませんね、貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月23日
  • elie🧸

elie🧸

丁寧に説明してくれたもう1つのところは、説明に関する料金も徴収されていたので、、、(^_^;)
    冊子の方が良心的といえば良心的なのかも? 専門用語いっぱいすぎてよくわかりませんでしたが。
    自分でも勉強しなさいってことですかね。笑
    あとひとつ回りたくなりましたが、さすがにお金が…なので、どちらかに決めようと思います!

• 7月23日
mihola

今年の3月から通院してますよ‼︎
口コミ悪いんですね。。
確かに院長の対応が酷いっと私も聞いたことがあります。
担当医師を指名でしるので私は院長以外で予約とってます。
ちょっと料金が高いのが引っかかります。。

• たんぽぽ

たんぽぽ

院長の対応が酷い…院長がそれなら、他の先生も疑ってしまいそうですが、他の方は大丈夫なのでしょうか。
    料金高いのひっかかりますね。。
    教えていただきありがとうございます!

• 7月23日