※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家賃を浮かせるために義実家に住むか、賃貸のまま続けるか悩んでいます。将来のことや子供の通学距離などを考え、皆さんの意見を聞きたいそうです。

月手取り45万
ボーナス無し

子供1人と夫婦の3人家族


家は賃貸マンション家賃6万
駅近の為実家への帰省も楽チン。
お店なども近くて
かなり
住みやすい環境です。

今の賃貸から2キロ離れた所に
築20年の義実家あり。
田園地帯


私たちが援助してローン完済+リフォーム済み


義両親の希望で
将来義両親は施設で
私達に義実家に住んで欲しいと言います💦


駅からは歩いて1時間強、、、。
自転車で15分。

1番近い店まで徒歩15分、、。
自転車で5分。

徒歩10分のところに大きめなスーパーが出来る予定。


子供の学校まで徒歩1時間強、、。

学校が遠過ぎて
子供が卒業するまでは絶対に住みませんが

皆さんだったら
子供が高校生や大学生になってから
義親が施設に行って義実家あけば
家賃浮かせるために住みますか??


それとも賃貸のまま家賃を払い続けますか??


定年後ならあまりお金をかけずに
リノベーションして
住んでもいいと思うんですが

今の手取りのうちは
6万浮かせて
不便になる事は
絶対嫌だと思うんですけど


皆さんのご意見も参考にしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

施設にはいったら、住んでるかどうかなんてわからないし、貸家にでもしますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🤣笑❣️
    いい案ですね☺️

    • 10月23日
みみちゃん

旦那さんが一人っ子で、
まだ義実家が綺麗だったら住むかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    県外に嫁いで持ち家の義妹がいます。
    定年後でリフォームもいらないなら住むかもです😊
    でも便利がなかなか捨てられないです🤣
    6万払って便利を取るか、
    固定資産税とリフォーム代払って不便を取るか、、。

    6万払って便利を取るに気持ちが傾いてます😇

    義実家は倉庫にでも🤣笑

    • 10月23日