※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

つわりで離乳食の準備が難しくなってきました。おすすめのベビーフードや工夫を教えてください。今は完了期です。

つわりで離乳食の準備ができなくなってきました😢
おすすめのベビーフードやこんな工夫してたよ!っていうのがあれば教えていただきたいです🥺
ちなみに今完了期です。

コメント

チイ

同じ1歳です☺️
最近は少しずつ大人の取り分けするようになりました!
ベビーフードは親子丼とかご飯にかける系が重宝してます✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    ごはんにかける系使ってみます!

• 10月26日
豆柴

朝は、冷凍の野菜ペーストをレンジで解凍して牛乳入れてスープとして出したり、お弁当用のミニオムレツとかつくねとか使ってました!
お昼はスーパーの和食のお弁当(塩分控えめ!とか書いてあるもの)を与えてたりしてました。和食ならしゃけご飯とか煮物とか子どもが食べられる食材が多かったので。
夜はひき肉と野菜を煮た物にアンパンマンカレー入れて食べさせたりです😅

とにかく三大栄養素をしっかり摂れてればオッケー!って事にしました😂
責めても自分がもっと辛くなるだけなので、開き直ってました😂

• ゆー

ゆー

私も三大栄養素は摂らせよう!とは思うのですがベビーフードだけだと何かが欠けてたりして難しいなぁと思っているところです😢💦
    スーパーのお弁当ももう食べれるんですね😳
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月26日