※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

子供が風邪ひくとすぐ旦那も風邪ひきます。平日仕事のある日は子供が寝…

子供が風邪ひくとすぐ旦那も風邪ひきます。
平日仕事のある日は子供が寝てるうちに家を出て帰ってくる頃にはもう寝てしまっているのでほんと寝てる部屋が一緒くらいしか接点がありません。
(寝ている位置も離れている)
今私は育休中なのでずっと子供と一緒にいるのですがピンピンしています笑
私が丈夫なのか、旦那がか弱いのか…

今朝はもう会社行けないくらい辛い…っていって体温測ったら余裕の平熱でちょっと笑いました🤣
私自身結構気合と根性で乗り切るタイプなので全然理解してあげられなくて、見ていてイライラしてしまうのが申し訳ないです。

皆さんのお家はどうですか?

コメント

5人のまま

私の旦那もそうですよ。

36.9の数字見たら
ちょっとだるいかも…

みたいに言うので私平熱が36.9とかで高温期になると37.2とかになるのでそれ見せたら

大丈夫だ俺!

みたいになってます(笑)

  • おもち

    おもち

    数字見ちゃうとだめですよね笑
    体調の前に気持ちで折れてるなっていつも思います🤣

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!!
ほんと同じ感じです💦

身体が弱いわけではなく
精神的に弱いというと言い過ぎかもですが、気にしすぎな性格なんだろうなぁと思ってます😂

  • おもち

    おもち

    精神的なものだいぶあると思います!
    結婚する前の話ですが、これすっごく風邪に効くお茶なんだよ!といって温めた普通の麦茶出したらものの数分で『ちょっと楽になってきたかも』って言ってました😂
    これは使えると思ってネタバラシしてません笑

    • 10月22日
ママ

男ってすぐに大げさになりますよねー💦
人には40度あるのに病院に行くなら子供も連れていけっていうくせに自分は7度ちょっとでもうダメだーって。そのまま死ねと何度思ったか😅

病は気からというのでもしかしたら子供ちゃんが具合悪いとパパも気持ちが弱くなり引きやすいかもしれないですね💦
母は剛し❗️
でも無理しないでくださいね😊

  • おもち

    おもち

    そんなことがあったんですか!?
    それはひどいですね😥
    こーまママさんも無理しないでくださいね!お互い頑張りましょう😅

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    この話は前の旦那で…病院で高熱すぎて過呼吸起こしてなんとか帰ってきたのに飯は?と。散々でした💦

    今はとても優しい旦那で助かってます✨

    • 10月22日
  • おもち

    おもち

    素敵な旦那さんに巡り会えてよかったです☺️

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊

    • 10月22日
ようママ

うちもそうです!
子供が風邪をひくと必ずと言っていいぐらいうつります💦
しかも直ぐに病院に行きます🤣
子供がインフルになった時も、側で付きっきりの私はうつらず旦那さんだけうつりました😅
私なんかいつから病院行ってないんだろう🤣🤣🤣
母は強し!ですね😆

  • おもち

    おもち

    ここまでくると逆に気の毒になってきますよね😅
    看病するの大変ですがやっぱり健康が1番ですね

    • 10月22日
みき

わかります!ウチの旦那の事かと思いました。喉が痛いとすぐ熱測る。少し熱があると分かると一日中熱測ってる🤣子どもの風邪貰うならまだ良い方。どっかから風邪もらってきて子供にうつすのだけはやめてくれ〜‼︎

  • おもち

    おもち

    今の時期怖いですよね😅
    旦那も1日中ピッピ熱測ってます😂今回はイライラしたのであえて大袈裟なくらい看病してあげました笑

    • 10月22日
  • みき

    みき

    ウチは何年も何回もそんな感じなので、体調悪くても放ってます。体調悪いLINEがきても既読スルーです🙋‍♀️

    • 10月22日