※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
ココロ・悩み

子育てが大変で、自分に申し訳ない気持ち。専門家の相談も考えている。家族との関係も気になる。アドバイスをお願いしたい。

もう、何もかも投げ出したいです。
子供2人、フルタイムで働いています。
上の子は5歳、下の子は1歳、手がかかって、しんどくて大変で、子供に対してもドライにしか接してあげられない自分です。必要以上に、汚い言葉を発してしまったり、怒鳴ってしまったり、抱っこなどを雑にしてしまったり…笑顔も、向けてあげられません。
こんなんではダメだとはわかっていますが、どう改善したらいいかも、もうわかりません。
どこか専門の方とかに相談した方がいいのか、なども思いますが、それがどこなのかも、わかりません。
家族といる時は気が立ってばかりです。
こんなんですが、もしよろしければアドバイスなどありましたらぜひお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした
仕事を辞めました

• ミサミサ

ミサミサ

コメントありがとうございます。返信が遅くなりごめんなさい。
    仕事辞めて、楽になりましたか?

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

8歳と2歳の子を育てています😊我が家は上の子が男の子で、下の子が女の子です!
1歳9ヶ月は大変な時期だと思います😭特に男の子はジッとしていませんし💦

まずは休息をとるのが一番だと思います!土日どちらかでもご主人やご実家に預けたり、有給を利用して少し息抜きをするのは難しいですか??💦

• ミサミサ

ミサミサ

コメントありがとうございます。返信が遅くなり、ごめんなさい。
    有給は、子供が体調崩して休んだりするので残日数が少なくて、難しいのですが、土日に数時間、1人になることはあります。家族と一緒にいても、ずーっとドライな気持ちで、楽しくもないし、一緒にいる家族も楽しくないと思います。けど、なかなか気持ちは晴れません😞ホント、キャパが小さすぎて、自分が嫌いです。

• 10月25日