※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の診断は、妊婦健診や血液検査後に行われます。血圧が上昇し、赤ちゃんに問題がある場合に診断されます。

妊娠高血圧症候群ってどんな時に診断されるのでしょうか?
普段の妊婦健診?それとも血液検査後??
妊娠発覚から15くらい血圧あがっていて、赤ちゃんもいろいろと問題ありです(;_;)(小さかったり羊水がすくなかったり早産気味だったり…)

妊娠高血圧症候群と診断された方どんな状況で診断を受けましたか?

コメント

ダックママ

外来で血圧を測ったら、上が160でした^^;
今までは、120とかだったのに…。
子供も小さくて羊水も少なめで逆子即入院でした^^;
入院してからは、普通の血圧に下がりました^^;

  • ママリ

    ママリ

    最初110代だったのですがどんどん上がっていっていて130後半でしたのでびびってます(›´ω`‹ )
    子供が小さくて羊水も少なめなので不安です(;_;)

    • 7月22日
deleted user

検診の時の血圧じゃないですか?
私は高いから様子見で毎日血圧測ってねーって感じで、高いままだと高血圧症候群になりますよーって感じで言われました(●´⌓`●)

  • ママリ

    ママリ

    血圧見て、毎回測り直されて不安です(;_;)
    妊娠高血圧症候群ラインよりは下だよーと言われましたがこのままだと上がっていきそうでこわい(›´ω`‹ )

    • 7月22日
m.29♡

検診ごとに血圧図っていると
思いますが それを見ながら
先生から言われますよ。

妊娠発覚から15くらい血圧が上がった
というのは 例えば110だったのが125に
なったという意味でしょうか…?
それくらいの差はあります。
110台だった血圧が140.150と
大幅に上がりだしたら 危険ですが
それだけ血圧が上がれば 自分自身にも
いろいろな症状がでてきますよ。

  • ママリ

    ママリ

    110とか109とかだったんですが先日健診で138になっていて測り直されました(;_;)
    自覚症状があるのですね!
    気をつけてみます!

    • 7月22日
にゃんころりん

血圧測定時、または倒れたり症状が出てから診断されます。
私は症状が出たあとでした(^◇^;)

  • ママリ

    ママリ

    た、倒れることもあるんですね!!
    症状に気をつけて早く気づけるようにがんばります(><)

    • 7月22日
deleted user

浮腫、尿蛋白、血圧
ですかね。私は第一子の時になりました。
後期に急に血圧上がり始め浮腫も淡泊も相当で血圧も最終的に200近くまで上は上がってしまい、1日入院したのち、もう出さないと治らないからと帝王切開で36週で出しちゃいました。自覚症状がなかったのが不思議だったそうです😓そんな長女も普通の子供と変わらず育ってます☆

  • ママリ

    ママリ

    お子さん元気なのですね(*´︶`*)
    今のところまだ問題なさそうですが、自覚症状気をつけたいと思います(><)

    • 7月22日