※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

生理初日と2日目に大量の出血があり、血の塊も気になる。子宮内膜症の可能性も不安。病院を早めに受診すべきか悩んでいる。

生理1日目、2日目がとても量が多いです。
基本タンポン派なんですけど、
多い日用の使ってても3時間ぐらいで紐まで血が浸透してナプキンが赤くなってます。

お風呂に入る時は浴槽には絶対はいれないぐらいの
血の塊がでてきます。
この間は手のひらの大きさの塊がでてきて
ビックリしました。

タンポン帰るときも塊がドロっとついてます。
妊娠前は生理痛がひどくて薬がないと無理でした
産後2ヶ月ほどで生理がきて、生理痛よりも頭痛と吐き気で薬が飲めないので吐いてました。
今は授乳が終わり薬に頼ることもたまにありますがほぼ飲まなくで大丈夫になりました。
しかし血の塊がすごく気になります。

調べると子宮内膜症?と不安です
妊活もしてますがまだ2周期目です。

前から血の塊はでることはありましたが
大きさと量が明らかに増えてます。

産後の内診とかでは子宮綺麗だよ!と言われましたし
授乳中の吐き気のときも内診してもらいましたが
綺麗だね!って言われました。

2人目もほしいし早めに病院行くべきなのか、、、

経験されている方教えていただきたいです、、、

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私も割と血の塊出る時ありますが
大きくても親指くらいの大きさです💦
生理が来なかった時に婦人科に行って
聞いた時は塊が出るのは特に気にしないで
大丈夫だけどあまりにも大きい(拳くらい)
の、やつとかが出たら受診してって
言われました😢
子宮内膜症の可能性もあるみたいです😭

2人目欲しいなら早めに病院行くべきです✨

  • まこ

    まこ

    そうなんですね、、、😭
    前から塊はでてましたが明らかに大きくなってて、、

    2人目も早めにほしいので病院行ってみます!!!ありがとうございます!

    • 10月23日
Izuzu

わたしも同じ症状で悩んでます。2日目が尋常でなくて、立ち上がった瞬間ドバっと塊(人差し指くらい)が出るので小股でトイレ駆け込むくらいです。
ナプキンのみ夜用で2時間起きに替えてます。
ただ、そのかわり3日目以降の量が少ないんです…
先週婦人科受診した際は卵巣/子宮ともに異常なしと言われました。

  • まこ

    まこ

    同じです!!!3日目以降はとても少ないです。
    生理周期も安定していて、、、
    状況説明しても、異常なしなので特に気にしなくていい感じですか??
    ただ量が多いだけ??になるんでしょうか、、、

    • 10月23日
  • Izuzu

    Izuzu

    生理痛どうですか?私は産前は薬飲むほどだったのですが、今は飲まなくても平気で、受診の時に聞かれました。エコーみた限りはたしかに綺麗だったんですよね。

    でも来月も状況変わらずなら再度受診しようかなと思ってます!

    • 10月23日
  • Izuzu

    Izuzu

    同じく周期は安定で、基礎体温も二層で別れてます、似てますね^_^

    • 10月23日
  • まこ

    まこ

    産前は薬がないとダメでした!
    痛くなる前に飲むのが当たり前で、、、
    今は薬なくても乗り越えられるぐらいです。全く痛くない訳ではないですが、、

    そうなんですね!!
    少し安心しました!

    わたしも来週あたり病院いってみます!

    2人目も早くほしいので!!!ありがとうございます!

    • 10月23日
  • Izuzu

    Izuzu

    私もちょうど悩んでて、まこさんも同じ症状でしたので、不安和らぎました!
    お互い何も問題なく、この先進めますように☆

    • 10月23日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

    • 10月23日