※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に麦茶を飲ませたいが、うまくいかず悩んでいます。麦茶の練習方法や適温についてアドバイスをいただけますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
もう少しで5ヶ月になるので、離乳食を始めるにあたって
麦茶を飲んでもらいたいのですがどうやって進めたら
良いのでしょうか🤔

今まで哺乳瓶に麦茶を入れて2回ほどやってみたけど飲まず
マグデビューもしてみましたが、出来なくて次はどうしようか
と思ってます。

皆さん麦茶をあげる時にどうやって練習しましたか??
また、麦茶ってどのぐらいの温度であげてますか??
常温みたいな温度ですか?それよりも少し温かいですか??

コメント

クロ

最初は練習がてらスプーンであげた記憶があります🧐
冷たい麦茶をお湯で薄めて常温ぐらいであげてました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

離乳食のときははじめはスプーンであげてました。
レンジで10秒くらいチンして常温くらいになるようにしてましたよ😊

お湯で割って温かめであげてました!ミルクも温かい方が好みってのもあって😂
大人の食事に興味出し始めた頃にスプーンであげてました!味に慣れた頃に4ヶ月から使えるストローマグであげて離乳食始めた時にはストローマグで麦茶ごくごく飲めるようになりました⭐︎

のん

スプーンで少し温か目のにしてあげてました!
完ミなので水分補給のため、マグマグを早めに習得してほしくて、並行して練習しました。
マグマグは初め全く吸えなかったのですが、毎日遊び感覚で口に入れるようにしたところ1ヵ月ほどで飲めるようになりました☺️

ままり

麦茶はミルクと同じぐらいのちょっと温かいのあげてました✨

リッチェルの蓋を押したら出てくるマグで練習して6ヶ月前ぐらいに飲めるようになりました😊
でも、練習したからというよりは月齢が上がって成長してできるようになった気がします笑

冬ですし水分は無理に練習して飲まなくても、ミルクや母乳でも十分な気がします😆

まぁこ

娘の時は麦茶嫌がりました。
哺乳瓶であげたり、スプーンであげたり。
そのうち白湯も経口補水液もジュース類も飲みませんでした。
月齢に合わせて哺乳瓶からストローまで試しましたが、無理でした。

一歳を超えた頃、義母がたまたま「冷たい麦茶」をコップのままあげてて、それから飲むようになりました。
理由は、冷たくないからでした😁

なあ

ベビー麦茶、少しあっためてスプーンであげています😊