※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ0314
妊娠・出産

出産後何ヵ月から新幹線で名古屋へ行きやすいでしょうか?

出産後、祖父母に会いに東京から名古屋まで新幹線に乗りたいと思っています。
私一人で行くのですが、何ヵ月頃からなら少しでも楽に行けますかね?💦

コメント

ふうなママ

個人的には首が座ってから離乳食が始まるまでの4〜5カ月頃がいいかなーと思います♪
その頃なら抱っこ紐だけで行けるし、いろんなリズムも整っていたり、身動きがとりやすいかなーと♪

えりな

断然、首が座ってからです!!
首が座ってないと首を支えないといけないので
両手が必要です😂

ニコ☆

私は7ヶ月の今尚、住んでいる神奈川から実家の埼玉までの2時間の電車は1人だと、ヒヤヒヤしますし半分の距離まで迎えに来てもらってます(´ω`;)首が座ってからの3.4ヶ月の頃ならお互いに少し楽になると思いますよ(o^^o)
その頃ならまだ寝ている時間も長いし体重も軽いかと…。

☆なこ☆

首が座ってからの方が、ラクかなと思います(o^^o)ぼちぼち、まとまって寝ますし♪産後は、生活リズムを作るのも大変ですし、落ち着いて帰省の準備も出来ないと思います(^◇^;)私も、福岡に娘を連れて1人で帰省予定ですが、飛行機なので5ヶ月後半にしました( ^ω^ )
きっと、ひ孫に会えると思うと嬉しいでしょうね♡

ダンボ0314

皆様ありがとうございます!急いでいるわけではないので首が座り生活リズムが安定してきた頃に4~5ヶ月頃を目安に会いに行ければと思います!
初産で目処もたたなかったのでとても助かりました!
ありがとうございました!