※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

アパートでの騒音トラブルについて警察通報を迷っています。児童相談所の夜間対応に疑問があります。189は何の略か知りたいです。

アパートの上の階から痛いって聞こえて急に静かになったけど警察に通報した方がいいよね?
でも、その事でさらに虐待されたらと思うと一歩が出ない。
なぜ児童相談所は夜間やってないの!189(イチハヤク)ってなんなの?

コメント

🕊

痛いって声にもよりますけど何かあるかもと思うくらいの声だったなら通報してもいいかもしれません💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます‼️
    いつもはケンカっぽい泣き叫びっぽい感じで、娘さん癇癪持ちかなとも思える感じなんですが、流石に痛いは怖くて通報しました。
    ただ、これにより悪い方向に向かわない事を祈るばかりです。

• 10月22日
ぴ

痛いってずっと叫んで尋常じゃないくらいの泣き声とかなら通報します😅
痛いってただ単に怪我したとかもありえますし😭
子供ってそこまで痛くなくても大きな声で痛いとか言うので難しいですね。。
うちの子もお風呂嫌いで熱くないのに熱ーーい熱ーーいって泣き叫ぶので虐待と思われるわ🤭と思っています。
もちろん救える命もあるのはありますが間違えていたら余計に母親を苦しめることにもなりかねないので難しいですね。実際友人が間違いで通報されて悩んでいました。

• ぱん

ぱん

お子さんって言っても中学生なんです💦
    それにドタバタ音もすごくて、、、
    親も挨拶し返さないような人なので余計心配で、、、
    結局通報してしまいましたが、ネットで児童相談所問題を見つけて悩んでしまいました😭

• 10月22日