※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘をトントンや手を握って添い寝で寝かしつけています。セルフねんねは早めが良いでしょうか?

生後4ヶ月の娘です。
皆さん寝かしつけどうされてますか?

最近おしゃぶりでの寝かしつけを、卒業?して、トントンだったり、手を握ったりして、添い寝で寝かしつけをしています。

そろっとセルフねんねできた方がいいのでしょうか?

コメント

RRmama

3ヶ月くらいからセルフねんねしてくれてますが、ホントに楽ですよ😂

してくれそうならできた方がお子さんもママもストレスフリーに過ごせますよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

ただ、睡眠退行などになってしまうとグズグズはします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも徐々にセルフねんねに移行したいのですがなかなか
    近くにいないと寝てくれなくて😂

ねんトレしましたか?

• 10月22日
  • RRmama

RRmama

ねんトレしましたよ😊

でもおしゃぶりとおしゃぶりタオル持ってれば一人で寝てくれたのであんまりねんトレというねんトレはしてないです👍

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

うちの子もおしゃぶりでのセルフねんね?は前までしていたのですが、早めにおしゃぶりやめさせたいと思って、添い寝にしたらおしゃぶりしなくなりました😂

• 10月22日
pokari

寝る前に暗めの寝室でミルクをあげたら、そのままベッドに置けばセルフねんねしてくれます☺️
ただたまに眠りが浅く目が覚めてグズる時はおしゃぶりしてます!

おしゃぶりでのセルフねんねが出来るようになったら、おしゃぶり無しでもすんなり寝てくれるようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々おしゃぶりでのセルフねんねはできていたのですが、最近添い寝でおしゃぶり使わないようになったら、おしゃぶりしてくれなくなりました😂

• 10月22日
トモヨ

うちはセルフです、ほったらかしてます(笑)

寝返りして、そのうちうつ伏せで勝手に寝てくようになりました〜✋
戻すと起きるので、しばらく寝かせてから戻すようにしてますm(_ _)m
朝には寝返ってますが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    うつ伏せ寝心配になりますよね🥺
    うちの子は寝返りコロコロしますが寝る時は仰向けがいいのか仰向けで寝てます😂

• 10月23日