※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

子宮頚がんのワクチン未接種に不安。同年代は多く接種しているか気になる。検診が大切と思うが、親は接種しなくてよかったと言っている。

27歳女性です。
最近、がん検診を育休中に受けようと思い
子宮頚がんと、乳がんに行ってきます。
子宮頚がんは、ワクチンで予防することができるとのことですが私は打ってません
私くらいの年代の方は打ってる方は多いのでしょうか
打ってない分検診をちゃんとしないとなって思ってますが、 
親に聞いたら、打ってないよとの返事で
打たなくてよかったのかなと不安になりました。

コメント

deleted user

23歳です。
危険性を当時知らずに親に言われるがまま
打ちましたが、それを子供に
将来打たせるかと言われたら
正直迷うところです💦

ゆゆゆ

同じ歳です!
私もワクチン打ってませんよ!
副作用が問題も多くて怖かったので💦

ひなとママ

ワクチンがある知りませんでした💦
検診はわたしも2年に一度位で
行っています🤔

mamari

私もワクチン打ってないです!
2年に一度の検診のみです😊

はじめてのママリ

同い年です。私たちの年代ってちょうど子宮頸がんワクチン始まったくらいで、自費では打てたんですか途中で副作用問題がでたんですよね。
私もそれで1回だけ接種して辞めてしまいました💦
今は副作用の問題あまり考えなくて良いとなってるみたいですが、
性交渉で感染するので、結婚後だとあまり意味無いのかなー?と思っています…。

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってないです!
ただ子宮頸がんと乳がん検診は毎年受けるようにしてます!婦人科の先生にもワクチンなどは特に勧められません🙆ただ検診は年一受けた方がいいとは言われました✨

すず

30歳です。
私は打っていますが、まわりでは打っていない人の方が多いです。
25歳から1年に1回は子宮がんと乳がんの検診を受けています。

ままり

同じぐらいの歳ですが、ちょうど副作用疑惑が大きく取り上げられた時期で打たなかったので、毎年検診受けてます😂
今更打ってもしょうがないですし、検診受けるしかないかなぁと思ってます😇

うちは男の子ですが、このまま問題なければ自費で受けさせようかと思ってます。