※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
その他の疑問

「医師会に報告します!」って多分向こうは煽りたくて言ってきたんだと思…

「医師会に報告します!」
って多分向こうは煽りたくて言ってきたんだと思うのですが、
こちらの通ってた産院や私の名前の1文字も知らなくて報告の意味はあるのでしょうか?笑

コメント

ぬこ

どんな経緯で言われてしまったのでしょうか?

• つやひめ

つやひめ

少しややこしいのですが

Instagramの赤ちゃん紹介アカウントからギャラン反射をしてる動画が投稿される

コメントに「可哀想」「赤ちゃんの気持ちになって」などとコメントがくる

Aさん「赤ちゃんの気持ちになって」のコメント欄にBさん「私の通ってた産院では寝てしまった赤ちゃんをこちょこちょで起こしていました」というコメントが入る

Cさん「こちょこちょで起こすなんて可哀想!その産院はおかしい!」と返信

Bさんに対して私が「私の通ってた産院でもそうでした!」と返信

Cさん「そんな産院異常です!医師会に報告します!」

Aさん「もう逃げられないよ!私看護師だから!全部スクショして医師会と友人に送ったから!」

となりました。

• 10月22日
  • ぬこ

ぬこ

煽ってるだけですね。
    医師会に送っても何もならないので安心してください😊

• 10月22日
  • つやひめ

つやひめ

その後、
    私「逃げませんよ💦私が逃げて何になるんですか。私の通ってた産院の話をしただけなのですが」
    Cさん「ムカつくー!」「じゃあ逃げんなよ!」

と、本性表しました笑

• 10月22日
  • ぬこ

ぬこ

幼稚な人にあたりましたね😂
    逃げるって言ってないのに逃げるなよって言ってくる人って、煽りする人が高確率で言う言葉ですよね😊

もし看護師さんでこれは恥ずかしいですね😂

• 10月22日
  • つやひめ

つやひめ

幼稚な看護師とよく分からん人に当たりました笑
    でも、(Bさんにですが笑)絡みに行ったのも私なのでその後なにか言ってきても無視します😅笑

医師会に報告したって門前払いですよねー笑

• 10月22日
  • ぬこ

ぬこ

医療従事者ですが、医師がそれをしろと支持するわけがないので管轄外です。
    看護師さんであれば看護師会や産婦人科学会があるので…って言っても今回の件は事故でもないので意味ないと思います。

問題の方が看護師さんならギャラン反射の研究をして論文書いて学会で発表をしてほしいですね😊
    そしたら、世の中のためにもなると思います!

• 10月22日
うさ

誰に、何故、言われのでしょうか?

• つやひめ

つやひめ

すみません、長くて上の方の返信を見ていただけると助かります💦

• 10月22日
  • うさ

うさ

もしできるとしても、こーゆー産院があるみたいです。くらいですよね😂💦煽りたくてやったんだと思います😂

• 10月22日
  • つやひめ

つやひめ

煽りレベルも低くてこっちが悲しくなりました笑

• 10月22日
ty

そもそも何のお話だったのでしょうか?

• つやひめ

つやひめ

すみません、長くて上の方の返信を見ていただけると助かります💦

• 10月22日
  • ty

ty

ごめんなさい😂
    その方達、レベル低いと言うか、知ったか過ぎてウケますね😂 仮に、産院の名前とか個人情報あったとして、医師会に報告したところでただの迷惑ですよね😅 

• 10月23日
ママリ

何のお話か経緯も言わないとコメントしずらいですね💦

• つやひめ

つやひめ

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

Instagram上なら個人の名前出したり地域を出してなければ分からないと思いますよ😂
    別に異常ではないし、その産院で違うし別におかしいと思いませんけどね😂
    わたしは看護師でもないしそういうのに詳しいわけじゃないですけど、Aさんが恥かくだけな気がしますけど笑

• 10月22日
  • つやひめ

つやひめ

名前も地域も出してません!
    AさんもCさんも本性表してました😅
    こんな看護師嫌です笑笑

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

やばいですね笑
    わたしのお世話になった産院は助産師さんがこちょこちょとかで起こしてみよっかとか普通にしてましたけど笑
    しかも患者数すごく多くて人気ですけどね🤣

• 10月22日
  • つやひめ

つやひめ

しかもコメント主のAさん(自称看護師)はもうコメント消してますが普通に「馬鹿」とかコメントしてたみたいで都合の悪いコメントは消してるそうです😅
    その上、コメント主Aさんはずーーーっと黙ってて自分に有利な人Cさんが現れてから急にコメントし出すようになりました笑

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

看護師で人を守る仕事なのに、人を不快にさせてどうするんですかね😅
    そういうのこそ通報案件でいいと思いますけど💦

• 10月22日
はなまる子

子供の名前と地域が分かれば地域の医療施設の中から該当できそうですけど?
仰る通りに煽り発言だったのかな?ってことで忘れてしまいましょう👏☺️

• つやひめ

つやひめ

子供の名前も地域も相手は知りません。都道府県すらわかりません。

• 10月22日
  • はなまる子

はなまる子

それなら報告しても医師会に反することだったとしても何も作用無しですね🙌

こちょこちょして何の問題なのか一般人には分からないですが、産院の看護師さんは憤慨することだったんですね😅

• 10月22日
  • つやひめ

つやひめ

他に質問させてもらって、他のママさんたちに意見を聞いたら
    コメント返してくれた数名の方全員が「うちもそうでした」「助産師さんがやってくれました」ってコメントくれました。
    看護師でも育児経験無し&産院の看護師では無いんじゃないか?って個人的には思ってます(憶測です)

• 10月22日
  • はなまる子

はなまる子

そうなんですね😉
    中々、面白い方です!!

元看護師(メンタル病んで離職)さんかも知れないですね💦

• 10月22日
︎︎︎︎۞🖐۞

このご時世医師会ではその地域のコロナ対策やよっぽどの症例報告が議題によくあがるので、主様の内容であればまず議題に上がらないし、スルー内容だと思います🙄
最後の医師会と友人に送ったから!の文は笑っちゃいました😂
友人て(笑)誰(笑)。

小学生のしょーもない事を先生にちくったから!と同様レベルです🤣

• つやひめ

つやひめ

そうなんです笑
    「あなたが看護師か、友人が何者かしりませんが(報告したいなら)勝手にやってください〜」と送ったら返信来なくなりました😅

• 10月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

面白いですね(笑)🤣🤣医師会の集まり毎月ありますけどその程度の話聞くほど暇じゃないんだぞ(笑)て言ってあげたいです🤣その人が恥ずかしいだけです🤣
    変な人に当たっちゃいましたね😚👌

• 10月23日
  • つやひめ

つやひめ

(本当かは知りませんが)今の時期、医師である私が上。
    って思っちゃってるんですかね😅
    論破されて黙るなら最初から大口叩かなきゃいいのに…💧

• 10月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

あっ🙄その人医師なんですね(笑)その人が本当に医師だとした場合、スクショして送るってことは参加するべきほどの医師でないか立場がない医師だと思います🤣
    立場がある人間なら集まりの場所で直接議題としてあげれるので🤣👌

きっと普段言われっぱなしで大口叩いてみたかったのかもしれませんね😂👌

• 10月23日
  • つやひめ

つやひめ

コメント主は自称医師です笑

投稿見たら、コメント主は写ってないのでわかりませんが写っていた男性は「医療用」って書かれた首かけのストラップ付けてました!

すみません、医師→看護師です💧

• 10月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうでしたか🤭(笑)

ストラップとなれば院内用の携帯ぶらさげたりしてたのかもですね😂👌それこそ医師だけでなく色んな部署の人が持っているようなものですよ😊怪しい人ですね😂(笑)

きっと子供との接し方知らない人なんでしょうね👶🥴(笑)

• 10月23日
つやひめ

先程、投稿を確認しに行くとコメント主Aさんがコメント元を消していました笑笑
あんなに大口叩くなら最初から書かなきゃいいのに…😅
医師会に相手にされなかったんですかね…どっちにしろあんな看護師(自称)は嫌です。
あんなのに当たらないようにしたいです💧

皆様コメントありがとうございました!