※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

哺乳瓶はいつまで使われるか悩んでいます。乳首が亀裂入り、歯が生え揃ったためカミカミしてしまいます。麦茶はコップで飲めるのでミルクも飲めるか悩んでいます。みなさんはいつまで使っているのか気になります。

哺乳瓶はいつまで使われましたか?
最近歯が6本生え揃ってきたのもあり、乳首によく亀裂が入ってしまいます💦
飲んだあとカミカミしちゃうからだと思うのですが、完ミで口寂しいときとかもあるかなと思いカミカミは特に辞めさせたりはしていません。
麦茶は上手に蓋つきのコップで飲めるのでミルクも飲めなくはないかな?と思うのですが、哺乳瓶の方が落ち着くなら乳首をこまめに買い替えてもう少し使っていこうかなぁと思うのですが
ふとみなさんいつくらいまで使われたのかな?と🤔

コメント

まゆ

11ヶ月までです😊✨

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    その月齢だと卒乳と同時に哺乳瓶も卒業な感じですかね?😃

• 10月22日
*だんちゃん*

上の子は完ミで1歳半まで、
下の子は完母で11ヶ月までです🍼

1歳半検診のときに歯並びや虫歯を懸念して哺乳瓶止めるように勧められたので、1歳半が目安かなと思います💡

• しはるん

しはるん

ありがとうございます🙌
    一応1歳くらいまでは哺乳瓶でも大丈夫そうかなぁと思いつつ歯が生えるのが早いのもあって気になりました😢
    やはり卒乳までは哺乳瓶なんですね‼️

• 10月22日
はじめてのマリリン

うちはフォロミ飲んでますが、1歳くらいから哺乳瓶にミルク作ってそこに普通のストロー入れて飲ませてます。(喉つくと怖いので私が押さえてます)

• しはるん

しはるん

すみません、気付かず返信遅くなってしまいました💦
    ありがとうございます🙌ストローで飲んでもらうのもありですね😃✨

• 11月19日