※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
家事・料理

夫について。私は現在育休中です。育休手当貰って家にお金入れてるのに…

夫について。
私は現在育休中です。育休手当貰って家にお金入れてるのに、少し家のことして欲しいと言っただけで、じゃあ働けって言われます。育休明けたら働くし家事育児もするのに。本当ムカつきます。

コメント

ysd.htm

わぁ。それはムカつきますね。子育てなんて24%時間勤務だし、日中休んでるように見られがちだけど、子供から目がはなせないし、会社員と同じくらいの労力(いや、昼食だって気を抜いて食べられない)してるんだから、そんなん言われる筋合いありません。
うちは私が働いてなくてお小遣いもらうの申し訳ないねと言うと、旦那さんは子育てしてるんだから当然だよと言ってくれます。働いてるから偉いと思ってる男は子育てから逃げてるだけです。

• ysd.htm

ysd.htm

一応わたしも育休中で手当もらってます

• 10月22日
  • むに

むに

素敵な旦那様ですね✨お小遣いなんて貰ったことないです。。。もうこれ以外にもいろいろムカつくことありすぎて結婚を後悔してます😵もっと育児や家事に協力的な人が良かった。。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

働くことが偉いと思ってますよね...私もしょっちゅう同じこと言われます。働けよ、こっちが家事育児するからと。短時間、子供のこと頼んでも、何も片付いてないし子供みるだけで一杯なのに...同時に何もできないのに...働かんでもいいぐらい稼いできたら、1から100まで文句も言わずに家事育児しますけど、働かないといけない状況が見えてるから、手伝ってと言うのに...もっと稼いでこいよって私もいつもイライラしてます😤しかも、子供のことも自分優先であんまり見てくれないですしね...

• むに

むに

ありがとうございます、ホント、働くことが偉いって勘違いしてますよねー。この前なんて三食昼寝付きでいいね、なんて言われました😭夜間授乳で睡眠時間取れてないから夜のうちに炊事洗濯頑張って、昼間子どもと一緒に寝てたら言われました🤬🤬🤬
    もうホントムカつきます。。。

• 10月23日
ごごてぃー

今、私は専業なので違うかもしれないですが4月になり働き始めたら、「家事はお互い働くんだから、平等にね」と言ったらすごく嫌な顔されました😡
なので、全くやらなかったら夫の身の回りこと全てやらないつもりです😊

• むに

むに

ホントですよね。あたしの理想の夫婦像からかけ離れすぎてて悲しくなりました😢

• 10月23日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

私もかけ離れてます😂
    理想は理想でしかないんだなと💦
    女がいなきゃ、この世に生まれてないのによく考えてねって言ったことあります😂

• 10月23日