※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wゆーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が授乳できず、哺乳瓶を使用中。外出時の授乳に保護器を使う場合、同じものを使い続けるか、洗浄や消毒方法を知りたいです。

こんにちは。もうすぐ1カ月になる娘がいます。
元々、短乳頭なので授乳は上手くいかないだろうな。と覚悟していました。
出産後は短乳頭に加えて、乳首が巨大化してしまいました(。ŏ﹏ŏ)
娘も、上手く吸いつけず 顔を真っ赤にしながらギャン泣きで乳首を拒否します。
なので、今は哺乳瓶の乳首を当てて母乳を飲ませている状態です。
今はまだ外出はしていませんが、外出する様になった場合、保護器などを使用して授乳する場合は次の授乳の時にも同じ保護器を使うのでしょうか?洗浄、消毒などはどうするのでしょう?

文章力なく分かりにくかったらすみません💦

コメント

ペス

私も最初保護器を使っていました‼
水が流せる所とかでは、気休めに水筒にいれた熱湯に浸けて、すすいでいました(>_<)
消毒まではできなかったですが…

∞まぁみん∞

私も乳首短くて、メデラのニップルシールド使ってましたよ。
やっていいかわかりませんが、2個セットでケース付きだったので、1回の授乳に一個使ってそれは洗って、2回目はもう一個使ってました。
足りなくなったら熱湯などをかけるかもしれません。

Wゆーちゃんママ

すすぐだけで、母乳の油分?みたいなの取れましたか??

ペス

使ったあとすぐ熱湯に浸けていたので、ほぼとれていたと思いますよ(^^)

Wゆーちゃんママ

私は、ピジョンのシリコン保護器2個入りのケース付きを買って使ってみたんですが 乳首が大きすぎて上手く使えず 母乳実感の乳首を使って授乳してます。
メデラ 皆さんオススメされてますよね!乳首が大きくても使えますかね?💦

Wゆーちゃんママ

熱湯に浸けると取れるんですね!
今は混合なんですが、外出時は荷物も増えるし哺乳瓶類は持たずに母乳だけで行きたいので
どうしたらいいか分からずにいました!
水筒に熱湯入れて持ち歩けば大丈夫そうですね(^౪^)
ありがとうございます!

∞まぁみん∞

どれくらいの大きさかわかりませんが、乳頭が大きならサイズ展開はありますが、なんとも言えませんが、使えるとは思いますけどね。

t__m___

タッパーや、水のもれにくい物に消毒液をいれて持ち歩くのはどうでしょう?あとペットボトルの水を持っていき、その水でゆすいでから入れては?
うちは哺乳瓶でしたがこの前の旅行で、そのようにしました。
もし、気になるのであれば熱湯でゆすいでから消毒ですかね?

Wゆーちゃんママ

メデラのサイズ調べてみたらピジョンの保護器より少し大きいみたいでした!
私も使えそうなので、購入検討してみます☆
ありがとうございました!

Wゆーちゃんママ

うちに、スープ用のタッパーがあるのでそれに消毒液入れるのもいいですね!
アイディアありがとうございます☆