※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊活

体外受精や顕微授精で流産後、すぐに妊娠された方いますか?採卵や移植は何回で妊娠されましたか?周囲は自然妊娠で、情報が不足しています。

体外受精や顕微授精をされた方で妊娠して流産された方そのあとすぐ妊娠されましたか?

あと採卵、移植を何回ぐらいされて妊娠されましたか?

不妊治療をしていてまわりは自然妊娠ばかりで相談や情報がなくて…

もし良ければ教えてください!

コメント

体外受精で現在妊娠中です。
採卵8回(うち1回は未成熟と変性卵のみで受精まで行けず)
移植7回です。

3回目凍結胚盤胞(G4AA)移植シート法、
5回目新鮮胚2日目5分割(G3)移植
で妊娠するものの初期流産。

7回目凍結2日目7分割胚(G3)、6日目胚盤胞(G1)の二段階移植で妊娠継続です。

偶然ですが、2回とも5ヶ月後に陽性反応が出ています。

• ちぃたん

ちぃたん

途中で諦めようと思いませんでしたか?

流産後はすぐ立ち直れましたか?

• 7月21日
  • ちぃたん

ちぃたん

あっ、質問ばかりですいません。

• 7月21日

退会ユーザー

思いましたよ。
    体外受精にステップアップしたらすぐにできると思っていて(今思うとかなり無知)、2回目がダメだった時に諦めようと思いました。
    その時まさかの病院から転院を勧められて主人と相談して転院しました。

転院してすぐに陽性が出たのでビックリしました。
    この後すぐに地獄へ突き落とされ、仕事ができない状態になり仕事も辞めました。
    まだ体温が安定していない状態で採卵移植をしたのでうまくいかず、次の移植で陽性。
    これも神の悪戯かただの偶然か前回とまったく同じ週数日にちになり出血してしまいました。

体外受精はうまくいく人のほとんどが5回目でうまくいくと聞いていたので、ここでもう無理だろうなぁと覚悟を決めました。
    それでも病院に言われるまま6回目、陰性。

その後すぐ祖母の具合が悪くなったので一度治療をやめて祖母の看病に専念しました。
    最期看取ることもでき、これをラストにしようと臨んだのが7回目、去年の12月です。
    祖母の49日が過ぎた後、主人と病院の後、京都へ行き伏見稲荷へ行きました。
    近くに水子供養の神社があり、急に手を合わせる気になり初めて手を合わせて自分と向き合えました。

私は自宅で自然流産という形で胎嚢が出るのを見たので、供養という形ではできないと思っていました。
    でも手を合わせればよかったんだとその時初めて感じることができたので、結局立ち直れたのは10ヶ月後です。

• 7月21日
  • ちぃたん

ちぃたん

私もはじめる前は体外受精ですぐ妊娠できると思っていたので1回目ダメで凹んでなか2立ち直れなくて…

私だけだと思っていましたが、みなさん結構苦労されてるんですね。

諦めると後悔するので前向きに頑張ってみようと思います。

32週目もぉすぐですね!!

出産頑張ってくださいね★

色々ありがとうございました(*^^*)

• 7月21日
なな&はっち

私は体外受精で妊娠しました!
1回目の体外受精(2014.1)で妊娠→(2014.3)流産。翌月にチョコレート囊胞の手術をして、その後(2014.6)再び採卵をし、(2014.8)移植して妊娠→(2014.9)流産。その後2回移植するも陰性。再び(2015.8)に採卵をして(2015.10)移植→今回の妊娠出産となりました😃最初の妊娠から1年半以上かかって出産まで至ったのですが妊娠自体は手術はさんでも比較的すぐに出来たように思います😭まわりが自然妊娠ばっかりだと自分はなんでなんやろうって…自分を責めました😭でも必ずちぃたんさんのとこにも赤ちゃんきますよ!今は先が見えない(私も見えなかった)けど絶対大丈夫!

• ちぃたん

ちぃたん

次の妊娠で1年半以上かかって諦めようとか、心おれたりしませんでしたか?

• 7月21日
  • なな&はっち

なな&はっち

心折れました!むっちゃ周りに八つ当たりしたしいっぱい泣いたりしました😭周りが妊娠、出産とかきくたびに怒り狂って全然おめでとうとも思えないくらい心がすさんでました…もういややって、何回も思ったんですけどだからといって治療辞めたらもっと先が見えんくなってしまうと思って治療は続けました😭

• 7月21日
  • なな&はっち

なな&はっち

失敗するたび諦めた方がえぇんかなって何回も何回も思いました。でもそれ以上に、子供が欲しいっていう気持ちが大きかったんかなー?挫折しては泣いて怒って…でも冷静になったらやっぱり頑張ろうかなって思うの繰り返しでした。
    実際は、グレード悪くて今回は諦めようと思った矢先の妊娠でした。頭の中ではつぎの採卵のこと考えてる状態でした!

• 7月21日
  • ちぃたん

ちぃたん

やっぱり何度もやめようとか挫折したんですね。

私だけ…なんて思っていましたがみなさん苦労されて、妊娠出産されてますね。

先がない、いつまで…考えると気がまいってしまいこの何ヵ月は生きてる気がしませんでした。

けど後悔したくないので納得するまで頑張ってみようと思います!あまり考えすぎずに(*^^*)

色々ありがとうございました★前向きに頑張ろうと思いました!

• 7月21日
ななじろう

わたしは、体外受精で採卵3回、移植4回目で正常妊娠し、出産することができました。
一回目移植(26.7月)陰性
二回目移植(26.12月)陰性
三回目移植(27.3月)人生初の陽性←子宮外妊娠
四回目移植(27.7月)陽性→出産

子宮外妊娠のあと、2周期あけての移植で妊娠できました。
わたしも周りに体外受精までステップアップしてる人はおらず、相談できる人は居ませんでした。
またわたしの場合は治療をしなければ妊娠できない体なので、諦めずにやってきました(^-^)

• ちぃたん

ちぃたん

親は心配するので何も言えず、主人も仕事忙しいのであまり相談できず、ずっと1人で考えて悩んできました。私だけ何で?って。

でも諦めずに頑張ろうとおもいました!

私も可愛い赤ちゃんに出会えるように★

色々ありがとうございました!!子育て頑張ってくださいね(*^^*)

• 7月21日