※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について、普段の服装で構いません。白のシャツやカーディガン、きれい目なパンツでもOK。スーツは必要ないです。

幼稚園の面接の服装について。
幼稚園は普通の受験とかはない所です。説明会では園長先生が、「普段の服で構いません」と仰ってました。募集要項には、「服装に決まりはありません。平服で」との事でした。
白のシャツ?にカーディガン、きれい目なパンツでも大丈夫ですかね?
決まりはないのだからとか思うのですが、社会一般ではスーツなんですかね😭

コメント

さとぽよ。

息子の受ける幼稚園も平服でとお便りいただいたので普段の服で行く予定です😊
そういう幼稚園は、スーツいらっしゃらないんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ園にママ友いなくて、聞けず…。プレに参加してるママさんで先輩もいるのに聞けば良かったのですが、度胸なく…。
    園長先生もとてもフレンドリーな先生で、園の雰囲気的にもかっちりなイメージではなくて。きれい目で浮くのかなぁとか悩んでます。

• 10月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、今日プレあって、面接の時間を決めてもらい、面接の手順のお便りをいただいて、制服や体操着の試着とかもあるので平服でと書いてありました。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも面接の日に採寸予定みたいで、それだとスーツとか大変そうですよね😱

• 10月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子がただでさえ動き回るので動ける格好で行きたいと思います😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも落ち着きないので、それも考慮しなくてはです😭

• 10月22日
ナ

知り合いはいつも着ているような私服で行ってました🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    きれい目な服がなくて本当なら普段着で行きたいのですが、調べると結構きれい目で行く方が多くて…。ネット情報ですが…。

• 10月22日
maa

この前幼稚園の面接行きました✨
普段からプレ幼稚園に行ってるので園長先生も『全然気使わず普段着で大丈夫です😂✨』て言ってくれましたが、一応普段よりはキレイめなブラウス、スカートで行きました💡
結構ラフな格好の方多かったですよ\(^ω^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応きれい目ですよね、多くは。ジャケットとか着ました?
    ラフな方はどんな感じの服装でしたか?

• 10月22日
  • maa

maa

ジャケット着てないです!
    ブラウスにニットベスト着てプリーツスカートで行きました💡
    他の方は、ジーパンにボーダーのトップスとか、カジュアルなワンピースとかでしたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ジャケットすごく悩んでました😣
    カジュアルな方は結構カジュアルなんですね(語彙力なくてすみません😭💦)

• 10月22日
  • maa

maa

園の方に普段通りって言われても気使いますよね😅
    でも、ほんと普段通りで大丈夫そうでしたよ\(^ω^)/

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭普段通りって言われても建前か?と勘ぐってしまいます。
    今思い出したのですが、その日制服採寸もでした😣

• 10月22日
  • maa

maa

私も面接と制服採寸同じ日だったんですが、入園まで半年近くあるので12月に変更になりました😅

• 10月22日
ペネロペ

こんな感じの本当に普通の服装(気持ちキレイめ)で行きましたよー!
周りもカチッとした服装の方は見当たりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。写真ありがたいです😭💦
    かっちりな方はいらっしゃらなかったのですね。
    今思い出したのですが、面接の日に制服採寸なのでスーツだと大変かなと思ってきました😱

• 10月22日