※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那さんはつわりの時期、家事を手伝ってくれていますが、「俺が不憫でならない」と言われてしまい、気になっています。早くつわりが治りますように。

つわりの時期、旦那さんの協力ありましたか?

現在12w5dです。
10wからつわりのピークで、食べたもの、飲んだもの、受けつけられず全て吐いてるような状態です。

旦那も協力してくれて、仕事後なのに夕飯の食器洗い、お風呂洗い、洗濯物などやってくれるのですが…今日「俺が不憫でならない」と言われてしまいました。

専業主婦やらせてもらってるのに家事が出来ないこと、怒ってるんですかね😭💦
「不憫でならない」という言葉がぐるぐるしています。
前から家事を手伝ってくれると【やってやった感】を出す人なので、その延長?な感じで言っただけなのか…。

もちろん動けるときは私なりに頑張ってます。毎日任せている訳ではないです。けど、家事しながら嗚咽してると怒るような感じで「俺やるからどいて!」と言われます。

早くつわりなくなって欲しいです😭💦

コメント

mi🔰

え、、、ふたりの子どもなのにそんなこと言われるとすごく悲しいです😭😭
わたしは共働きですがつわりの時期は仕事を2ヶ月も休んでしまってましたが、トイレとお風呂に入る以外はほとんど寝て過ごしてました、、😅
家事もまったくできなかったですが、文句ひとつ言わず家事をこなしてくれてました😭♥️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭💦ミミ(26)🔰さんの旦那さん素敵過ぎますね💖
    つわりに対して理解してくれてはいると思うんですが…昨日は疲れちゃったのかなーと思っておきます😭💦

    • 10月23日
ゆん

今まさにつわり真っ只中です💦旦那は協力してくれます。私も専業主婦です。
食べたい物が分からずその時の気分によってなのでつわり始まってからはお惣菜買ってきてもらって食べてもらってます💦ご飯も作れないので申し訳ないですが……
洗い物、子供の面倒も見てくれてとても助かってます😭

家事しながら嗚咽してる姿はやってくれアピールに思えちゃうんですかね💦そういう時はあえて無理せず辛いからお願いって頼めばいいと思います。やってやった感が強い人は大袈裟に褒めると喜ぶんじゃないですかね。
本当に助かるー!!仕事大変なのに家の事までありがとう!!つわり落ち着いたらゆっくりしてって私は言ってます😊常に感謝してます🙇🏻‍♀️

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊文句言いながらでもサポートはしてくれているので感謝の気持ちをもっと伝えてみます💪‼︎

    • 10月23日