※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

妊娠初期での結婚式(沖縄)について、みなさんのご意見を伺いたいです。…

妊娠初期での結婚式(沖縄)について、みなさんのご意見を伺いたいです。

兄夫婦が11月下旬に沖縄でのリゾート婚(親族のみ)を予定していたのですが、義姉が赤ちゃんを授かり、挙式をどうするかで父母と兄夫婦で意見が食い違っています😥

【兄夫婦】
予定通りのスケジュールでやりたい
【父母】
子どもが産まれてから、もしくはせめて安定期に入るまで(12月以降)延期した方がいいのでは?

妊娠前に挙式を年内にやる話が出た段階で、父母は「このコロナ禍でわざわざ沖縄で挙式すること自体どうなの?」という意見だったのですが、兄夫婦から「早く赤ちゃんを授かりたいから、年内に挙式を終わらせておきたい」と言われたので、それなら仕方ないか〜という感じで受け入れることになりました💦
そういった背景もあり、赤ちゃんを授かった今、年内に急いでやる理由もないんじゃないか、というのが父母の意見です。

兄夫婦が主役なので2人がそう決めたらその通りにするしかない、とは分かっているのですが、みなさんは兄夫婦の立場だったら、やっぱり予定通り挙式をしたいですか?

コメント

妊娠中に結婚式を済ませておきたい気持ちはすごくわかります!!!
でも私ならリゾ婚はやめますね。

• ゆゆ

ゆゆ

貴重なご意見ありがとうございます!
    産まれてからだとしばらく出来ませんからね、気持ちはわからなくないです😅
    代替案として、リゾ婚やめて近場で挙式だけするのもありですよね〜

• 10月22日
きなこ

悪阻始まったらどうするんでしょうね😅
お金のこともあるし、夫婦の好きにさせるしかないのかな、とは思いました😓

• ゆゆ

ゆゆ

悪阻はいまは落ち着いてるそうなんですが、先月とかは何も食べれず点滴打つほど大変だったみたいなので、そのあたりも両親は心配しています😓

• 10月22日

私の意見ですが、
コロナについては個々で全く考え方が違ったりしますが、基本的には政府がgotoトラベルを打ち出している以上沖縄でやる事は問題ないのかなと感じます。

そして、12月にもう安定期なのであれば、11月下旬なら私ならやりたいと思っちゃうかもしれません。
お腹が目立たないうちに写真を撮りたかったりするでしょうし、子供が産まれてからやる方がいろいろ大変だと思います。

ただ、コロナに神経質な方が親族にいる場合は、二人で挙式のみ挙げるとかでもいいのかなって気もしますね。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですね、コロナに関してはもうあまり気にしすぎなくとも、というムードになりつつありますよね💡
    写真が残る事考えると、可能な限り早めに、っていうのは確かにそうですね😥

• 10月22日
れみまま

私は無理です。悪阻があるかわからないですが、悪阻があるなか結婚式は考えられません(泣)あくまでも悪阻だけのことを考えていますが、今すごく辛いので。
あと飛行機も大丈夫なのですかね??

私はご両親の意見に賛成です!

• ゆゆ

ゆゆ

悪阻は今は落ち着いているそうなのですが、先月は何も食べられないくらいひどかったそうです💦

• 10月22日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は授かり婚だったので妊娠中に挙式のみ行いました。
式場で両家家族のみです。
6ヶ月くらいでした。

• ゆゆ

ゆゆ

体験談ありがとうございます!
    6ヶ月だと安定期に入ってますもんね、そのくらいだと多少両親の不安も和らぐと思います😥

• 10月22日

つわりがない人なら妊娠中のほうがいいのかなとは思いますが、
この時期に飛行機移動、そして妊娠中となったら自分ならやらないですね..
そもそもわたしならそのような状況なら早く欲しくても結婚式終わるまで避妊したと思います。(わたしならです。ご家族を否定したような表現ですみません。)

コロナが というよりやはり母胎と赤ちゃんを心配して父母も反対してると思うので兄嫁がそこをどう思うかですよね..

• ゆゆ

ゆゆ

本来ならばそうですよね、もっともなご指摘です😥

母は何かあった時に、義姉ばっかりに負担がかかることを心配しています。
    ただ、ご自身の体調のことを1番分かっているのは義姉なので、本人が大丈夫って言ってるのであればあまり強く言えないですよね💦

• 10月22日