※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

生後4ヶ月半、7キロの男の子。ムーニーテープMからパンツタイプに変えようか悩んでいます。ムーニーマンS、Mどちらがいいでしょうか?

生後4ヶ月半、7キロの男の子です。
今ムーニーテープMを位置のところで止めています。体を横にすることが多くなってきたので、パンツタイプにしようかと思うのですが、ムーニーマンS、Mどちらがいいでしょうか?

コメント

みぃにャん

ムーニーのはいはい試してみてはいかがでしょうか

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます。
    はいはいは体重設定からして、テープのSと同じくらいでしょうか?少し大きくできているのかな?

• 7月21日
  • みぃにャん

みぃにャん

はいはいは伸び縮みが凄いのでMサイズ買うならはいはい買ってみてはどうでしょうか。
    Mサイズ➕伸び縮みできる感じでしたよー
    わりと長く使えました

• 7月21日
吐き子

Mの方が良いと思います!
Sは新しくなってウンチポケットがある分余裕があるかもしれませんが、旧型だとウチの子は6キロでSパンツジャストですがウンチしたら漏れそうな感じです。

ドラッグストアで働いてたので試供品貰えるんですがMテープしてる赤ちゃんが今からSパンツに変更するのは小さいと思います。

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます!ムーニーマンMにしようとおもいます!

• 7月21日
yuuhimama

4ヶ月半過ぎ7キロの息子です!!
ムーニーのはいはい使ってます!Sだと入ったとしてもキツキツだし長く使えないかなと🤔💦🤔💦はいはいでもぴったりサイズでよく動けるしいい感じですよ😆👌✨

• ゆうこはる

ゆうこはる

ありがとうございます!
    ムーニーマンはいはいは6~9キロですよね?ムーニーテープのSと同じ設定体重ですが、小さくはないですか?

• 7月21日
  • yuuhimama

yuuhimama

うんちの漏れは今のところありません🤔ほんとぴったりサイズなのでMでもいいのかな~と思ってMはかせたら大きくておしっこも漏れちゃってたのではいはいに戻しました😂💦替え時わかんないですよね🙄🙄

• 7月21日
m_a_n_a_m_i

うちも4ヶ月になり寝返りし始め、オムツ変えの時も寝返ることがあるので、最近ムーニーのパンツMサイズを買って試してみました。体重は8キロで、ぴったりすぎかな?という感じですが、締め付けすぎ感はないので、テープタイプMサイズと併用して使ってみています(^。^)私もハイハイ向けのSサイズと迷いましたが、小さいかな?と思ってMにしました!