※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

出産後の不安や育児について相談です。母子同室での不安や夜の睡眠、授乳、オムツ替えなどで悩んでいます。

先日出産しました💕出産後は幸せいっぱい楽しみいっぱいでした!ですが、母子同室するようになり、不安が出てきました。
夜寝てる間、目を離している間になにか起こり気づけなかったらどうしようとか、、
夜もゆっくり寝れませんよね😢
気になって寝れなくて…
3時間おきの授乳やオムツ替え。
育児ってどんな感じなんだろう、はじめてのことで悩まされます、、、

コメント

ゆうか

こんばんは☺️
出産おめでとうございます!
体調やいたみはどうですか?😭

私も最近出産したばかりで不安がたくさんあったのと、子供がギャン泣きしたのが続き精神的に不安定になりました。。下痢が続いたり過呼吸になったり。。
1番はプロの助産婦さんたちになんでも聞くことを本当にオススメします😭
私相談するのが苦手で黙っていたんですが、そういう不安が赤ちゃんに伝わってしまって泣いてしまうことが多くなり、お母さんも不安になるという悪循環が起こるから!って言われました!なので泣き止まないとか不安なこととかがあるときは些細なことでもナースコールしたり相談したりするとお母さんの不安も取り除けるし、赤ちゃんにも不安要素が少しでも少ない状態で接せるしいいことづくしだと思います😊
なによりお母さんも体がボロボロだと思いますので無理せず助産婦さんに頼ってくださいね☺️
これからの事も相談してみるといいと思います、不安なこととかも全て!☺️
長文失礼しました。。

はむこ

ご出産おめでとうごさいます💕わたしも母子同室のはじめての夜、かわいくて愛おしい気持ちと同時にこれから先ちゃんと育てられるのか不安でいっぱいになって泣いたことを思い出しました😂
心配かもしれませんが、夜も赤ちゃんはお母さんが必要なときは泣きます!大丈夫です😊
お世話大変だと思います。休めるときに休んで、赤ちゃんをたくさん可愛がってください💕

yuge☆

出産おめでとうございます😊✨
私も1人目の時、母子同室で産んでから急に育児が始まる状況(当たり前なんですが、最初ははらはらですよね😅)で何をどうしたら良いか?!息してる?!など口元に手をかざしたり、色々してました😂
心配な事は、助産師さんたちプロにどんどん聞いて良いと思いますよ✨
素直に1人目なので不安で仕方ないですと言っても良いかもしれませんね!
私なんか、退院の日、もう退院?!不安!!まだ入院させて!!って感じでしたが、なんだかんだどうにかなってます😂
疲れたら、オムツミルクやって具合も悪くないし全部やっても泣いてたら泣かせていいから!とも私の産院の先生はおっしゃってました。それが唯一の赤ちゃんの運動だからさ✨と😂
休める時に休んでくださいね💕ご自愛ください✨