※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

生理が不安定ですね。病院で相談しましょう。

9月の中旬ごろに流産をして、10月14日から、生理がきました。初日は、量が多く。2日目以降は、少なくなり、1週間くらいで終わるかなぁと思ったら、8日目か9日目くらいにまた、ちょっと赤生理がありました。2日目以降から7日目までは、黒い感じの生理だったので、また、赤生理がきまして、やばいのかなぁと思ってます。
大丈夫だと思いますか。病院に行った方がいいですか。

コメント

まーち

去年の今頃に流産経験あります。
手術後2週間くらいで生理きましたが、1週間で終わりました!
不安ですし病院行った方がいいかもしれませんね😣

• ゆか

ゆか

お返事頂いのに、返事が遅くなってすいません。
    昨日、病院にいってきました。流産の後だから、量が多くなったりするみたいです。
    二週間くらい生理が続いているなら、また病院に来て下さいと言われました。
    安心しました。

• 10月25日
  • まーち

まーち

病院行かれたんですね😌
    原因がわかってよかったです。
    不安なことがあると悪い方ばかりに考えてしまいがちなので、自分も割とすぐに病院行く方です🏥

• 10月25日
  • ゆか

ゆか

そうですよね。なかなか、病院にいけなく、土曜日なら仕事も休みだったので、いってきました。本当に病院にいって良かったですよ。
    まーちさんは、流産をされて、妊娠をされてますが、何かされましたか。生理を何回目で妊娠されましたか。
    私は、40歳で妊娠で流産をしたので、もうなかなか、またの妊娠はないなぁと思ってます。

• 10月25日
  • まーち

まーち

お仕事されてるとなかなか行きたい時にすぐ行くと言うことができませんよね😣💧
    1人目が何もせずすぐに授かったのでまさか自分が流産....っていう事が信じられず、その後一応生理は2回見送り、かなりの焦りがあったんですが、排卵検査薬でタイミングを取ったり、葉酸サプリ飲んだり、ルイボスティー飲んでみたり...
    いいとされてる事はやってみようと思ってやってました🌟
    ただ、排卵検査薬も慣れなくストレスになってた部分もあったのか、それをやめた次の月に今の子を授かりました...😔
    よく噂では流産後は割と早めに妊娠するみたいな事聞いた事あります😌💓

• 10月25日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね。
    私もいろいろと妊活をしました。病院に通ったりしました
    その時は、仕事をしていなかったので。
    タイミング法、人工受精。
    37歳の時に休憩しようと思ったら、妊娠、流産。
    その後は、病院に行かず、のんびりしようと思いまして、
    病院通うのは、やめました。
    けど、諦められず、マカ入りのサプリを飲んで、妊娠、流産。今も葉酸サプリを飲んでいます。来月の生理が来たら、大丈夫なんですが、なかなか、妊娠できないかもと思いますが、のんびりしながら、自然にまかせようと思います。頑張るのは、やめました。

• 10月25日
  • まーち

まーち

そうだったんですね😔
    基礎体温測ったり、排卵検査薬やったり...以外にそういうものって知らないところでストレスになってたりするんですよね....
    少なからず焦りというものはあるかもしれませんが、こればかりは自然に任せるしかないのかなって思います😌
    日常でもなるべくストレスは溜めずに過ごされてください🌈

• 10月25日