※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家事・料理

土曜日に主人の友人とBBQをするのですが、どんな食材を買えば良いでしょ…

土曜日に主人の友人とBBQをするのですが、どんな食材を買えば良いでしょうか?

私の希望でBBQすることになったのですが、焼きたい食材を買ってきて、買い出しを頼まれました。
主人の友人がお肉は買ってきてくれるとのこと。

言い出しっぺですが、ほぼBBQをしたことがない私にはどんな食材を用意したらいいのかわかりません😂
みなさま、おすすめの食材や基本の食材を教えてください🙇‍♀️💦

また、子供も食べやすいものがあればあれば参考にしたいです☺️

コメント

まぁぁぃ

うちはお肉以外なら、ピーマン、玉ねぎ、茄子などの焼いて美味しい野菜、焼きそば、フランクフルト、ホタテ等の魚介類用意します(^^)

ぴくみん

ウインナー、ホタテ、おっきいエビ、ですかね🥰

うる

海鮮系はエビ、ホタテ、イカ、野菜はかぼちゃ、にんじん、たまねぎ、ピーマン、エリンギなどですね!
ホタテはアルミホイルでバター溶かしてバター醤油にしてよく食べてます🤤❤️
子どもはウインナー、焼きそば、焼きおにぎりです😂

❦ちな 17 年子ママ❦

とうもろこしとかあったら嬉しいです❤️
エビ、ウインナーとかですかね!

マイ

ウインナー、玉ねぎ、とうもろこし 、魚介類、焼きそば、あとおにぎり作って行って醤油付けて焼きおにぎりしたら子供も美味しかったみたいでモリモリ食べてくれましたよ👌あとはサラダ系やきゅうりとか大根切って市販で売ってるディップソース付けて食べたりとかもいいかもです😆

❤︎

私の子供はフランクがお気に入りでしたね✨
あと焼きそばとかも子供も大人も好きですよね💓

はじめてのママリ

ピーマンにスライスチーズ、
キノコ類のホイル焼き
焼きそばとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

魚介類 イカや海老や貝
パンも焼くと美味しいですよ✨
今の季節だとサツマイモとかもいいですね😁✨✨
子供はフランクフルトと焼きそば喜びますよね😁✨✨
キノコとか野菜もいいけど焼くだけじゃなくてさっぱり食べれるきゅうりとかトマトとかあると気が利くなと思われそう😁✨✨