※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

他の病院で子宮内フローラ検査を受けたいと思っています。今の病院で相談すべきか、転院を考えるべきか悩んでいます。ERA検査を予定しています。

不妊治療で通っている病院では取り扱っていない検査があり、他の病院で検査だけ受け不妊治療は現在お世話になっているところで引き続きやってもらう事って可能なのでしょうか?

子宮内フローラ検査が気になっているのですが、今の病院では多分やっていません。

何度も移植しても陰性なので、やれる検査はやってみたいと思っています。

他で検査をしたい事を今の病院で相談してみたほうがいいでしょうか?
それともそういうのって病院側はいい気しないですかね?😅
こういう場合は転院を考えたほうがいいでしょうか?

あと、EMMAと子宮内フローラ、ALICEと子宮内膜炎は別モノでしょうか?😢
いろいろな検査があって調べても違いがよくわかりません💦

子宮鏡
慢性子宮内膜炎
血清ビタミンD測定
血清Th1/Th2測定

以上の検査はやっていて次はERA検査をしようと思っています!

移植で陰性続きだった方、おすすめの検査を教えてください🙂

コメント

さくら🔰

外来として他のクリニックへ検査受けに行きました。
全然大丈夫だと思います。⤴️⤴️
で元のクリニックでまた移植をして結果がでず凍結胚を使いきったため、結局そこのクリニックへ転院しましたが。😣

子宮内フローラの検査は私はEMMAでした。たぶんEMMAが一般的かと。
子宮内膜炎の検査もALICEが有名ですが、他にもあるみたいですよ。
ERAと同じ検体でできるのがEMMAとALICEです。☺️⤴️

• ママリ

ママリ

他で検査するのアリなんですね!!
    ERAと同じ検体でできるならEMMAも一度にやりたいです😀
    ちなみに他で検査して原因は見つかりましたか?
    見つかった場合は検査したクリニックでお薬をもらって元のところで治療する流れなのでしょうか?🤔

• 10月22日
  • さくら🔰

さくら🔰

フローラと子宮鏡を受けたのですが、結果に異常はなかったので原因はわからないままです。結局は受精卵の問題だったのかな?と。
    もし結果に異常があったなら、検査したクリニックで治療する予定でした。☺️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

異常なしだったのですね。
    でも赤ちゃん授かってくれて本当に良かったですね💓
    ですよね!その流れが一般的ですよね。ありがとうございます☺️

• 10月22日
R

病院勤務してます&トリオ検査しました

トリオ検査したいと言っていいと思います!
そしたらやってる病院紹介してもらえるかもしれないですしね
私なら転院は考えずに検査だけ他で受けるかもしれません

エマは子宮内フローラ、アリスは内膜炎になりやすい細菌を調べるというので合ってると思いますよ!

私はエラで着床の窓が一日ずれているのがわかり、エマで細菌がいたから整腸のお薬のみました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    まだ凍結胚が残っているのと、子供を連れて通院する場合もあるので今お世話になってる子連れokのクリニックでもう少し頑張りたくてまだ転院は考えていないのです😌

私もERAとEMMAをやって今後を考えようかなって思います!
    とりあえず今の病院で相談してみます☺️

• 10月22日
  • R

R

トリオ検査は時間もお金もかかるけど、私は本当にやってよかったです!!!

検査費用、病院によってだいぶ異なるみたいなのでそこもよくお調べになっほうがいいかもしれません😊

ちなみに私は1つの検査で13万、トリオで15万でした

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

トリオで検査したほうが早いしお得ですね😀
    そうですよね!
    異常なしならそれで良し見つかれば改善できるしやる価値ある検査ですよね!
    検査や費用まだまだ勉強不足なのでよく調べてみますね🙋‍♀️

ママリでエラ検査は自然妊娠した事ある人はあまり勧められないって見たのですが、自然妊娠の経験とエラ検査の結果って関係あるのでしょうか?🤔
    逆に私は自然妊娠した事がないので尚更エラ検査したほうがいいかなって思うのですが、自然妊娠との関係性が???でよくわからないです🥺

• 10月22日
  • R

R

んー。私は妊娠するまでに子宮外妊娠、泡状奇胎、流産と着床はするけどダメになる事がおおくて、1年体外受精してダメでトリオしましたが

自然妊娠との関係はよく分からないですね💦

体外受精する時にタマゴを戻すタイミングの事だと思うのですが

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ズレがわかればそれに合わせて移植するって事ですよね🤔
    いろいろ質問に答えていただいてありがとうございました☺️💓

• 10月22日
tsiry-s

子宮鏡、子宮内膜炎、子宮内フローラ検査しました🍃
子宮フローラでラクトバチルス菌70%で悪玉菌が10%だったので抗生剤とラクトフェリンサプリを処方されました!
うちの🏥はフローラ代は5万ぐらいでした💸フローラは検査結果が2~3週間かかるので受けるなら早めに受けた方がいいですよ😊

• ママリ

ママリ

子宮内フローラ検査もやはり重要なんですね😃
    ラクトフェリンサプリは病院のみで取り扱っているのを処方されたのでしょうか?
    それとも市販でも売られている物でしたか?🙂
    皆さんのコメントを見てお金かかっても検査したほうが急がば回れかなと思い、とりあえず検査に時間を使おうと思いました✨

プロフを拝見しましたが今tsir-sさんも治療頑張られているのですね!
    お互いもう一度赤ちゃん抱っこできるように引き続き頑張りましょうね😊💓

• 10月23日
  • tsiry-s

tsiry-s

子宮フローラもまだそんなに有名ではないので👨‍⚕によってはしなくても~って👨‍⚕も居るみたいですね💦
    子宮フローラ検査を受ける前からbaby&meのラクトフェリンサプリを独自で飲んでいました!そのお陰なのか元々なのか分からないですが子宮にラクトバチルス菌70%もいたので私的には飲んでて良かったなって思います💊ラクトバチルス菌が95%以上いると一番良いらしいです😊
    ラクトフェリンサプリは処方でしたがamazon見たらあったので次からはamazonで注文します☆
    因みに写メのが処方されたサプリです!
    移植する前に受けとけば良かったって思います😞
    プロフありがとうございます🙌精神的にも辛いですが姉妹作ってあげたいので今後も頑張ります✨

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

いろいろ情報シェアしてくれてありがとうございます🥺💓
    70%もいてすごいですね✨
    飲んで損するものじゃないので私も早速ラクトフェリンサプリ飲んでみます☺️
    いろいろわからない事だらけだったので本当に参考になりました!ありがとうございます!!!

• 10月23日
  • tsiry-s

tsiry-s

ママリ見てるとラクトバチルス菌が全くいなかったり0.1%の方もいたので私も飲んでなかったら多分最悪な結果だったと思います💦
    いえいえ😊私もまだまだ無知です(笑)お互い頑張りましょうね✨

• 10月23日