※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Panasonicのギュットクルームを購入し、前乗せか後ろ乗せかで悩んでいます。前乗せは乗り心地が良く、後ろ乗せは3人乗りでもカゴが使えますが、2人目の子供ができた際に後ろ乗せは膝が当たる可能性があります。

【電動自転車ギュットクルームの前乗せか後ろ乗せか】

子供乗せ(チャイルドシート付き)電動アシスト自転車を買うのですが、
Panasonicのギュットクルームに決めていて、
前乗せのEXか、後ろ乗せのR・EXかで悩んでいます💦

<前提>
・今は息子1人。2人目妊活中なので将来的には子供2人乗せる予定。
・息子は1歳だけど、ヨドバシカメラで店員さんに相談したり試乗して、ギュットなら後ろ乗せも大丈夫だった。

<前乗せ>
メリット
・子供の乗り心地が良さそう。
・2人目ができたときに、ギュットクルームの特徴であるコンビコラボの後ろチャイルドシートをつけられる。
・後付け後ろチャイルドシートも純正のレインカバーがある。

デメリット
・3人乗りスタイルになると、カゴがつけられない!

<後ろ乗せ>
メリット
・3人乗りになってもカゴがある!

デメリット
・2人目ができた時に、後付け前チャイルドシートをつけると、膝が当たる。
・後付け前チャイルドシートが、コンビコラボがない。
他のPanasonic製ならあるけど、コンビの方が乗り心地&安全性&使い勝手良し。
・後付け前チャイルドシートのレインカバーがない。
(前と後ろでレインカバーの統一感がなくなる)

こんな感じで、特にカゴの有無、後付け前チャイルドシートの膝が当たることで悩みまくってます…💦

皆さんなら、どちらを選びますか?🙇🏻‍♀️
また、実際にクルームに乗っている方、カゴの有無はどうされていますか??🙇🏻‍♀️
膝が当たるのは気になりますか??🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

3人乗りスタイルだと、それぞれこうなります🚲

きなこ⭐︎

後ろの乗せのクルームRのほう乗ってます😌我が家も子供2人希望していて、2人目が出来たときのことを考えて、かご有りにしました💡娘が1歳8ヶ月頃まで後付けの前乗せを使っていましたが、膝は特に当たらなかったです!確かに最初は運転しにくいというか変な感覚でしたが慣れればなんとも思わなくなりました💡

• ママリ

ママリ

私の場合、試乗した時に膝が当たって割と痛かったのですが、乗り方?によるんですかね😭💦
    慣れれば何とも思わないんですね!👀💨
    ガニ股で乗ると膝が当たらないみたいですし、
    やっぱりカゴは大事ですよね🤔✨

• 10月22日
Bambi

ギュットクルームの前乗せを買って最近後乗せに付け替えました。2人目妊娠中で保育園の送り迎え必須なので、2人目が産まれたら前乗せ後乗せつけてカゴ外します!!息子が2歳前に買いましたが前乗せだとやっぱり見えるし安心感あります。ビッケなども迷いましたがカゴの後ろにつく前チャイルドが怖かったので私はギュットクルームにしました。保育園のママで前後ろ乗せてる方は後ろにフック付けてそこに保育園のバックをかけたりしてましたよ!
自転車の使う頻度や用途によるかと思いますが、毎日送迎で自分の荷物も多かったりする場合はカゴありのほうがいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

前乗せは子供が見えるのも、大きなメリットですよね☺️✨
    我が家も候補にビッケがあがってました!
    後ろにフックで荷物を…!?🤭
    なるほど、その手も🤔
    でもバランス悪くなりそうで、私はどんくさいのでちょっと怖いです😣💦
    カゴある方がやっぱり無難ですかね🤔🤔

• 10月22日
R

Panasonicギュットアニーズを乗ってますがカゴが別である方がいいと思います!安定感あるのはカゴ無しです。買い物などする場合はカゴありがいいと思います。荷物を入れるのにカゴを使ってます。

• ママリ

ママリ

やはりカゴはある方がいいのですね✨
    安定感、そう言えば店員さんもおっしゃってました!
    安全第一なら前乗せなのですが、利便性はカゴありの後ろ乗せなので悩みます…😭

• 10月22日