※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが熱を出しても機嫌が良い場合、突発の可能性が高いと言われました。他に風邪症状はなく、普段通り元気に過ごしているようです。


突発を経験済みのママさんにお聞きしたいのですが…

熱が出ている時のお子さんの機嫌はどうでしたか?

昨日の夜中から38.5〜39.0度の熱が下がりません。
今朝病院に行き、
他に風邪症状もないし、まだ突発やってないなら
突発の可能性が高いね〜と言われました💦

本人の機嫌は全然悪くなく、
ご飯も食べるしお菓子も食べるし
普通に遊んで走り回ってます😂

皆さんもこんな感じでしたか?💦

コメント

三児のmama (26)

うちの子もそんな感じでしたよ😊
高熱なのにすごい元気でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます♡︎

    やっぱりそうなんですか〜😂
    本当に熱があるのかと疑うくらいです😂
    ちなみに、熱の他になにか症状はありましたか?

    • 10月22日
ママリ

そんな感じでした。お熱の時はいつもよりはぐったり
でも歌を歌ったり笑顔もあったりしましたがその中で、熱性けいれん起こしたので恐ろしかったです。
解熱してぶつぶつ出てきて機嫌悪かったでしは。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    痙攣怖いですよね💦
    上の子でもまだ経験したことがないので、今夜もビクビクしてます😭💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は突発の時同じようにめちゃくちゃ元気で機嫌も普通でしたが、下の子はめちゃくちゃ不機嫌でこれぞ突破って感じでした😂その子によるのか菌によるのか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!

    お熱出てる時から不機嫌でしたか?💦
    発疹出てからはものすごく大変って聞きますよね😭
    恐ろしいです…

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が楽だっただけにめちゃくちゃ疲れたのを覚えてます。。熱ある時からずーっと不機嫌でしたよー、高熱の時はめちゃくちゃしんどくて泣くって感じでした!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今日のお昼くらいから38.5〜38.8度をずっと繰り返してるんですが、子供にとってこれって高熱じゃないんですかね😂💦
    顔真っ赤にしながら、ゲラゲラ笑って走り回ってます。笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれくらいなら元気な時も多いですね〜!9度超える、9度前後が続くと辛そうにしてましたよ!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    慎重に様子見てみます😣💦

    • 10月22日
ママリ

熱が39度近くあるのに元気に遊んでて、さすがに39度超えたらぐったりしてましたが💦
湿疹が出てからが機嫌悪くなるってよく聞きます!
うちは湿疹が少なかったのでそこまで不機嫌にならなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    発疹出るの、今からビクビクしてます😂💦
    ただでさえ泣き虫の甘えん坊なので、不機嫌になったら…恐ろしいです🤣

    • 10月22日
まぐ

ずっと熱が41〜41.8度だったので、もうぐったりして全く動かなかったです😅
発疹が出たあとの機嫌は全然悪くなくて拍子抜けでしたが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーそんなに高熱が…大変でしたね😭💦
    そりゃあ動きたくもなくなりますよね💦
    不機嫌にならなかったんですか😳
    そういうパターンもあるんですね…!笑

    • 10月22日
ひかり

39度前後を3日間、その間は機嫌も良くご飯も食べて、外遊びに行きたいとごねていました😅

解熱後のぐずぐずがすごくて、3日ほどほぼ抱っこで過ごしました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じくです😳!
    やっぱり発疹が出る時が一番大変そうですね😱💦
    わかっていながらもビクビクです😂💦

    • 10月22日
  • ひかり

    ひかり

    新生児の頃より重さもあるし、いやーー!と絶叫もされるし、もう抱っこでソファで寝ました😅
    知っていたけど、本当にきたーー!って感じでした。いい思い出です!笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    恐ろしいですーー🤣
    今寝てて、少し汗ばんでるんですがこのままでいいと思いますか?💦

    • 10月22日
  • ひかり

    ひかり

    汗ばんできてるなら解熱に向かうと思います!起きてる時に水分しっかりとらせて、汗で冷えないようにこまめに着替えや汗拭いてあげれば大丈夫かと!

    • 10月22日