※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8週で仕事でミスが増え、モチベーションが下がり、医療事故を心配しています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

妊娠8週です。最近、仕事でミスをする事が増えてきました。すごく初歩的な事で、ありえないミスばかりです。
あまりにもミスをするので、周りの目も気になりモチベーションもだんだん下がってきてしまいました。
早く寝ても眠いし、倦怠感、頭がぼーっとしています。
産休まで頑張ろうと思っていましたが、皆に迷惑もかけるしもう辛くなってきました。
看護師をしているのですが、このままだと医療事故を起こしそうで怖いです。

真剣に悩んでいます。

同じような経験された方いたら教えて頂きたいです。

コメント

り

私も医療職をしていて、ヒヤリをやったことあります。妊娠中は注意力も低下しますし、本当に辛いですよね。
特に妊娠後期は酷かったので、職場の上司と相談して、早めにお休みを頂きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に辛いですよね。いつか医療事故をしそうで怖いです。何ヶ月から休みを貰われましたか??

• 10月24日
  • り

8.9ヶ月くらいでお休みを頂きました😅
    それまでは休憩を40分くらい多めに頂いてました!

• 10月24日
ママリ

私も注意力散漫になり、このあいだ抱いていた娘が反り返ったのを支えられずうつぶせのままどんっと床に落下させ救急車呼びました、、
帰ってからも鍋に火かけてるの忘れてちがうことをしたり、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫でしたか?
    注意力散漫になりますよね。わたしも車で事故しそうになり怖かったです。

• 10月24日
まりり

投稿から日にちが経っているのにすみません💦

私も看護師ですが、妊娠初期はずっとそんな感じでした。一つのミスが患者さんの生命に直結するので、それがストレスで倒れたりもしました💦それからは師長の気づかいもあり、もうしんどいときは潔く休みをもらいました。最終、有給もなくなって欠勤もしました😅
でも安定期に入ったぐらいからすごく調子も良くなって、34wの産休入るまで患者抱えたり、走りまわりました😂
初期は絶対仕事辞めてやるってずっと思ってましたが、産休入るときにはもっと働きたかったと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!境遇が似ていて嬉しいです。安定期に入ったら落ち着かれたんですね😆今が踏ん張り時なんでしょうか😢

• 10月27日
  • まりり

まりり

妊娠中の体調は時期やその日によって変化が激しいですし、今ミスなどで落ち込む必要はないと思います!初期ってそういうものぐらいの気持ちでいいと思います🥺
    私の場合、安定期に入って妊娠中の身体との付き合い方?が上手くなった気がします!休憩中に寝るとか、ちょっと甘いものを食べてエネルギー摂取したり、こまめに座って作業をするなど。。

初期のしんどさはずっと続くわけではないので(そういう方もいらっしゃいますが。。)これも今だけと思いながら、そのときのご自身の体調に合わせて無理なさらないのが1番かと思います🥺

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そうですよね!いつもより丁寧に慎重にして、あまり自分を責めないようにします。
    自分の身体を知ることは大事なんですね!!
    現在食べ悪阻もある為、時間を見つけては空腹にならないようにこっそりと食べています。身体が続くならギリギリまで働きたいと思っていたので、大変参考になります!
    辞めずに産休入ってよかったですか??

• 10月28日
  • まりり

まりり

やっぱり職場の人たちは大きくなるお腹をみて可愛がってくれますし、産休入る前に頑張ったねとみんなから声をかけられたときは辞めないで頑張ってよかったな〜と思いました🥺
    あと正直な話、やっぱり産休育休手当はすごく大きいです😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊わたしも出来るなら産休前まで頑張りたいです😖
    産休育休手当てはやっぱり大きいですか⁇
    わたしもそこがある気になってまして😖

• 10月29日