※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が急におっぱいを欲しがるようになり、おしゃぶりも拒否する状況で、保育園が始まるのに不安を感じています。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
それまで そこまでおっぱいに執着がありませんでしたが ココ最近急におっぱいがのみたいとグズるようになりました。朝寝、昼寝の寝かしつけもおっぱいは不要で添い寝か抱っこですぐに寝ていましたが、今はおっぱいを気が済むまで吸わないと寝てくれなくなりました。おしゃぶりも 放り投げます(笑)離乳食の前もおっぱいを欲しがります。

こんなものですか?
保育園が始まるのに…不安です…
急におっぱいマンに変身したのでびっくりしています。

コメント

まねに

そうなる前までは授乳は1回でした?決まったタイミングにあげてました?
たまたまお腹すいたとか抱っこ希望でぐずっていたら思いがけずおっぱいもらえたからおっぱいマンに変貌ってことはないですか?🤨
執着なかったのに急におっぱい求めてのぐずりというのが不思議に思えました。
うちの次男は先月卒乳しましたが現在スーパー抱っこマンで、ちょっと私が動くとこの世の終わりかのように号泣しながらついてきます!たぶんそういう時期と思ってなんとかやり過ごしてますが。

ママ

うちもおっぱいへの執着が強いおっぱいマンで保育園心配です…
9ヶ月頃に夜間授乳が3.4回から1回に減りこのまま卒乳かな〜と思っていたのですが、
10ヶ月半ばから4.5回に増えました😥
母乳を飲むよりおしゃぶり代わりのようですが、歯も生え初めて痛いです…
断乳も考えましたが、おっぱい欲しがるときのギャン泣きをみるととてもじゃないけど耐えられないと思い…😭

自然に卒乳を見守ることにしました💦