※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今年も逆剥けの季節がやってきましたね😱すっかり忘れてて、スーパーの入…

今年も逆剥けの季節がやってきましたね😱

すっかり忘れてて、スーパーの入り口でアルコール消毒して、ぬぁ!!!ってなりました😂😂

おむつ替えては手洗い、家事中や、食前食後も手洗いで、逆剥けがひどくなる一方です。
ハンドクリームを塗ってもすぐ水使うからあまり意味もないです💦

メンソレータムの液体絆創膏を使ってますが、洗い物を一回するだけですぐ剥がれてしまいます😭

みなさん対策ってどうされてますか?
特に洗い物、ビニール手袋を使っても水が漏れて入ってきたり。使い方が下手なんでしょうか😅

コメント

めちょ

私は手湿疹で
一年中なんですが
洗い物は絶対ゴム手袋です!
できれば綿の手袋してから
ゴム手袋。

長めの手袋すれば
水はいらないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゴム手袋ですかね〜
    使い捨ての方が使いやすくて、避けてました💦
    今度使ってみます😁

• 10月22日
  • めちょ

めちょ

使い捨てでいけるなら
    いいと思いますけど
    洗い物は一日に何度かすると思うので
    コスパ的には
    ゴム手袋のがいいかもわからないですよね😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速ゴム手袋買ってきました😁とりあえず続けてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月23日
ちぃちmam

皮膚科の先生から『ハンドクリームしっかり塗ってね。手洗ったとしても意味無いわけじゃないから。手洗いしたらハンドクリーム』(めっちゃぶっきらぼうな言い方する先生です笑)と言われてなるべく実行しています😂
あと、手洗い後はしっかり拭きます!タオルで拭いて、その後ペーパータオル使って水分全部取ります!

液体絆創膏痛くないですか😱💦??私あれ無理でした〜😭
100均で売ってる1箱40枚入りとかのポリエチレン手袋を使ってて、水入ってきたら取り替えてます!手荒れのイライラには変えられないので😅
慢性的な手荒れでしたが、上記を気がけるようにしだして、だいぶ綺麗になってきました🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドクリーム塗ったあとすぐ手を洗うの、すごくもったいない気がしてました😂笑
    意味あるんですね
    なるほど、水分をシャットアウトするのも大事なんですね!

そうなんです、すごく痛い!😭けど我慢だ!と耐えてました。
    水入ってももったいない!って使い続けてました🤣
    手荒れのイライラには替えがたいですよね😅
    参考になります、ありがとうございます😊

• 10月22日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

あとは、皮膚科に行ってヘパリンクリームを処方してもらうといいですよ🤗それをハンドクリーム代わりに使ってますが、1晩で結構良くなります😍✨
    ゴム手袋めんどい〜って思ってしまうので、使い捨てが便利ですよね🤣
    もったいないけど、少し良くなるまでは濡れたら変える!がいいかもです🙌🏻
    良くなりますように☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手荒れで皮膚科って診てくれるんですね😲❗️病院っていう発想がなかったです😅冬の本格的にひどくなってきたら行ってみようと思います。
    私も、正直めんどい〜って思ってました😅とりあえず今日買ってみたので、続けて使ってみようと思います😁
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ぺこ

ロコベースという保湿剤は石鹸で洗っても撥水が続くのでオススメです!
爪周りの皮膚が乾燥で硬くなってきたらニッパーで切って対策するのもいいと思います。
洗い物のときビニール手袋だと手首までしか長さがないので、ゴム手袋じゃないと水が入ってきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    探してみます😁
    今日早速ゴム手袋買ってみたので、続けて使ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月23日
めい

フタアミンクリームというのを夜寝る前に塗ると良くなりますよ🤗冬の乾燥はこのクリームに頼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    Amazonで検索してみます😁
    ありがとうございます😊

• 10月23日