※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる途中で嫌がり、眠くなり不機嫌になるようになりました。どうすれば良いでしょうか?

いつもお世話になっております。
9ヶ月の娘の離乳食についてなんですが…

2回食、とってもよく食べてくれるので
そろそろ3回食にしようとしていたのですが、
ここ2日程急に、食べてる途中で嫌がるように
なってしまいました(>_<)

メニューも食べる時間も、今までと何も
変えてないのですが、食べてると決まって
眠くなるようで、不機嫌になり、そっぽ向いて
しまいます(T_T)
フルーツだけは不機嫌になりながらも食べますが
これも途中で食べなくなって、グズグズ言い出し、
抱っこして寝る…毎回この繰り返しになってしまい、
離乳食の時間が憂鬱になりそうです(;´∀`)

どうすれば良いと思われますか?

コメント

Mingo

離乳食は一進一退あるんじゃないでしょうか。逆にメニューを変えてみるとか、新しい食材に挑戦してみてはいかがでしょう。
私は初期以外は、同じ食材が続かないようにして、慣れてきたら混ぜてみたり、自分が疲れたら少し市販の物も使ってみたりしてましたよ!
嫌がるなら無理やり食べさせるよりは、食べる量を減らしてみたり、ママも少し楽してみるといいかもです(*^^*)

  • H♡M

    H♡M

    返信遅くなりすみません💦
    メニュー飽きたりしてるんですかね(^O^;)
    食材は被っても、味付け変えたりはしてるんですけど、難しいですね(T_T)
    今、量を減らしてみたんですがダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    スプーンを口に近づけると嫌がって、どこで覚えたのかそっぽ向いちゃいます(;^ω^)
    おやつはバクバク食べるのになぁ…

    ちょっと休憩した方がいいんですかね(;´∀`)

    • 7月21日
  • Mingo

    Mingo

    いえいえ(*^^*)

    おやつの味を覚えちゃったんですかねー?
    フルーツと野菜を混ぜ合わせてみるとか?
    それか、遊びの時間を増やすとか!
    遊び足りなくておなかすいてない可能性はないですかね•••?
    って私も必死すぎですね(^^;;
    離乳食ってあんまり頑張りすぎなくて良いみたいですよ!
    うちは食べない時は、ちょっとゆっくりできるしラッキーとか思う時もありました笑

    • 7月21日
  • H♡M

    H♡M

    やっぱおやつの味覚えちゃったのかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    ちょっと色々試してみます(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 7月21日