※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の日焼け止めや虫除け、保湿についてのオススメを教えてください。乳児湿疹が落ち着いてきてから保湿する必要があるでしょうか?病院でワセリンを貰ったが、今の時期はベタつくか心配です。

4ヶ月の男の子mamaです✨

子供用の日焼け止めとか虫除けとかオススメのものありますか?

後、乳児湿疹が落ち着いてきてから特に何も塗ってあげていないのですが、この時期も保湿してあげたほうがいいですか??
ちなみに病院ではワセリンを貰ったのですが、今の時期はベタベタするかなーと思ったのですが💦

みなさんのオススメ教えていただきたいです‼️

コメント

mandk

日焼け止めはアトピタの日焼け止めクリーム?を使っています!
虫除けは服やベビーカーに貼るタイプのものを使っています!
効果があるのかどうかはよくわかりませんが(´∀`)
いくつも肌に塗るよりはマシかと思って✨

乳児湿疹なくなっても、保湿はしっかりしてあげたほうがいいですよー!
ワセリンがベトベトするのが気になるのであれば、ローションタイプのものはどうでしょうか?
これから暑くなってきたらあせもの心配があるので、桃の葉ローションおすすめですよ(^.^)

• りっちっぴ

りっちっぴ

貼るタイプなんてあるんですね‼️
    今度探してみます😁
    赤ちゃんお肌つるつるだから、ちゃんと維持してあげたいですよね😊

桃の葉ローション聞いたことあります‼️
    やっぱり今の時期でも保湿は大丈夫なんですね😁

• 7月21日