※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
ココロ・悩み

子育てで辛くて自分が居なくなった方が子供にとって平和だと感じ、生きる目的が分からない女性の相談です。

もう疲れた。
何で子育ては母親の役割なの?泣いたら抱っこするのもオムツ替えるのもミルク飲ませるのもご飯作るのもお風呂入れるのもトイトレも機嫌悪いときのお世話も
育児は全部母親がやってあたりまえなの?
何も醸したくない

子供産んで後悔しかない
自分が居なくなった方が子供達は平和でいい生活が出きる気がする
こんな母親絶対いらないと思う
イライラして泣いて何が辛いのか分からないけど物凄く辛くて、子供が可愛くないって思うときもあるし、自分が死ねば子供はいい育児がして貰えるじゃないかとかずっと考えてるし

自分で何がしたいのか分からないけど、辛くて苦しくて悲しくて
こんな最低な母親でごめんなさい
外にも出なくないし、誰にも会いたくないし

原因が分からないけど、辛くて苦しい 死にたい

ここ1ヶ月ぐらいずっとこんな感じ

私は何のために生きてるのかすらわからない

コメント

ままりーぬ

たまに旦那が洗濯物たたんでくれたりしたらありがとうって言ってる自分がいて、え?なんでお礼言わなきゃいけないの?ってこの前思いました。私がやるのは当たり前だからお礼何て言われたためしないし。母親の仕事多すぎます。

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

私もそれ思います!旦那に仕事お疲れ様とか皿洗いして貰ったりしたらありがとうって毎回言ってるけど、旦那からはありがとうもお疲れ様の一言すらない。
    ってことはやって当たり前って思われてるですよね

• 10月22日

めっちゃわかります。
旦那にミルクあげといて!お願いします!っていってから
なんでこっちが低姿勢で言わなきゃいけないのって腹立ってきます笑
たまにこんな生活がずーっと続くと思うと吐き気します。

三毛猫

分かります
コロナ禍もあり春夏は外出を控えてストレスが溜まりまくり、荒れてました💦
旦那にも迷惑かけて離婚したいと思ったりプチ家出したり💦
そのせいか、旦那は前より進んで子供と遊んだり家事も手伝ってくれるようになりました

やっと少し落ち着いてきたところです

息子は保育所ではトレパン履いて、なかなか家では履いてくれない、帰宅して声がけしてても漏らされ…なかなかトイトレが上手くいかずにイライラ💦

ワンオペの日は
夕方のご飯、食器洗い、お風呂の流れが憂鬱…

育児が不安で仕方ない
私は母親には向いてないな
正解がないから、孤独だから
思い通りにならずにイライラ💦

子育て広場へ行き、話をしてもスッキリするどころか疲れて昼寝… 

子育ては休めない
体調が悪くても気が進まなくても
やってあげないといけない

抜けだせないなら
病院へ行くほうがいいかもしれないですね

長々と失礼しましたm(__)m

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ありがとうございます。プチ家出とかしたらちょっとは気分転換になりましたか?
    落ち着いてきたのは何か解決策などありましたか?

保育園行かれてるですね!トイトレなかなか出来ないですよね💦
    両親や義両親からもオムツ高いだからトイレ覚えさせな!的なの言われるけど、こっちだって言われなくても分かってるって感じで😭

私も同じです!
    旦那が居ても子供達は旦那ではなくて私を求めてきて💦
    昼間とかイライラしたり怒っちゃったりなのに😥💦

スッキリするとか聞いて私も行きましたが気疲れとかで全然スッキリしませんでした😓

本当そこですよね

こんなのにアドバイスありがとうございます!

• 10月22日
  • 三毛猫

三毛猫

旦那にぶつけて、少し離れた実家に帰り色々話し買い物したり犬の散歩したり…
    ただ、その間に旦那からの連絡はなくて義母に預けてる子供が心配になって帰ったけど
    その後も何度も小さいケンカはありました

時間と子供ですかね…
    大変だけど嫌になるけど数年前の写真見たりして可愛いな大きくなったなって、あと10年くらいしたら手を繋がなくなり口を聞いてくれない日がくるのかなって子供らが寝た後に冷静になって考えて…の繰り返し💦💦

今朝は、保育所前になんと初めてトイトレのパンツを履いて行きました!

不思議ですよね
    怒っても暫くすると笑って喋ってくれたり…

最近、時々息子に「ママ怒ってない?」と言われるように💦あ〜駄目だなって思います
    まあ、元々口調が悪いので怒ってなくても言われます💦💦

大丈夫ですよ
    その内、手伝ってくれるようになって助けてくるはず
    今は手を抜きながら、頑張るしかないのかな(^^)

まだ下の子が小さくて大変ですよね
    やる事いっぱいで
    ソラマメさん頑張ってますよ

こちらこそ、長々と失礼しました💦

• 10月23日