※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥は好きだけど、にんじんは嫌い。リセットして再チャレンジするべきか、野菜と一緒に食べる方がいいか迷っています。

生後6ヶ月ママです。

離乳食 10倍粥を好んで食べてくれて
翌週にんじんスタート途端拒絶開始。
そこから準備の時点でグズグズになり、

しばらくお休みしてたのですが、
もう一回チャレンジしようと思ってます。

そこで
10倍粥の小さじ1から リセットして一からスタートの方がいいですか?

にんじん やその他野菜 + 10倍粥 の方がいいですか?

コメント

おさき

難しいですね💧

私は一昨日から離乳食スタートしました。昨日までは良かったのですが、今日はすぐベーっと出してしまいました💧明日も1〜2さじでゆるくやってみようかと思います。

どのくらいおやすみしていたかわかりませんが、私なら初日から数日は10倍粥1さじ〜増やしてみて、野菜は人参以外のものにしようかなと思います。
あとは人参粥とかも良いかもですね!

ゆるく頑張りましょう〜

deleted user

10倍粥とにんじん以外の野菜がいいかなあと思います✋
また慣れた頃ににんじんを試してみるのが良さそうな気がします😍✨

❁❁❁

他の野菜も食べるなら10倍粥+野菜がよいと思います!

娘も離乳食初めて3週間経ちますが、豆腐あげた途端
沢山食べてた人参も10倍粥も
拒絶で今や3口しか食べなくなったので
赤ちゃんが嫌がるようならリセットでもいいと思います!

ママリ

その他の野菜がいいと思います!食材&日によってすすみ違いすぎて全然離乳食すすまないです😂