※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

里帰り出産で3ヶ月間九州に滞在中。生活費に悩んでいます。10万円でも足りるか、妥当な金額は?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんにちは(^^)帰省中の生活費の件です!

里帰り出産の為に北陸地方から九州に里帰りしました!
私と2歳半の娘の2人です。
産前産後で3ヶ月間帰省します!
主人も私も実家が九州なので里帰り中、主人はお盆、出産、お宮参りで帰省するので交通費などすごくお金がかかります。
なので生活費は月2万×3ヶ月間で6万がいいのですが少ないかなと思ってまして(>_<)もう10万包もうかなとも考えたりと・・・悩んでます。
妥当の生活費を教えて頂きたいです!
同じ境遇の方はどんな風にしたかなどもあったら教えてください!
色々な意見を聞きたいのでよろしくお願い致します(*ˊᵕˋ*)

コメント

ゆいゆづママ

生活費って
旦那さんに渡す生活費ですか?
里帰り先の実家に渡す生活費ですか?

  • あかりママ

    あかりママ

    里帰り先の実家です(^^)

    • 7月21日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    私も里帰り先に渡そうかと悩みました。
    が、実家ってことは実親…ですよね?
    私は実親でしたので、
    お金はいらないと受け取ってもらえませんでした。
    これから子供にお金がかかるのに…という理由です。
    有難かったです。
    親ってそういうものかと。
    一応は現金用意しときますが、
    いらないと言われれば
    物をあげたらどうでしょう?

    • 7月21日
  • あかりママ

    あかりママ

    実親だから悩みますよね~(^^)
    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 7月21日