※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで、将来は子供2人と一緒に暮らしたい。看護師の仕事で食べていけるか、他に食べていける職業はあるか相談したいです。アドバイスをお願いします。

シングルマザーでお子さん2人以上、実家暮らしでない方にお聞きしたいです。

シングルマザーになりそうです。(ただいま里帰りという名の別居中)

子供2人と自分です。

幼稚園くらいまでは実家にお世話になるつもりですが、

いずれは出て、3人で生活したいです。子供をちゃんと自分の手で、育てたいです。

3人でアパート暮らし、その頃小学生の子供2人です。

准看護師、または正看護師だと食っていけますかね…

食っていける職何かありますか?

また、アドバイスなどありましたらお願いします💦

コメント

Y

正看護師ですが、食っていけるとは思いますがお母さんが大変だと思います💦
私は4人子どもがいますが、シングルマザーは無理だと思います。
実家に預けたりはできるんですか?
実家の助けを借りればなんとか大丈夫かもしれませんね。
私の周りも看護師はシングルマザー率高いですので😅

ママリ

6歳と3歳の子供がいてアパート暮らしです!
実家のすぐ近くなのですが、実家近くをオススメします!
学校から実家まで歩いていける距離、朝もおばあちゃんちからでも学校に通えるようにする予定です😊

保育士ですが、なんとかやっていけてます。なので看護師さんなら全然やっていけると思います!!