※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存している方、解凍はどれ位前からレンジでチンしてすぐ食べれる状態にしますか? 大人ご飯の取り分けは今のところ考えてないが、食欲旺盛な場合は取り分けの方が楽ですか? 子供と別々にしているので大人ご飯は適当にテイクアウト弁当だったりお鍋だったりと今のスタイルが楽と思っています。

離乳食を冷凍保存している方、解凍はどれ位前からレンジでチンしてすぐ食べれる状態にされてますか?
いつもレンジでチンして冷ましてとやってると20〜30分かかってしまい子供が早くしてくれ〜と足元ウロウロ。
早めにチンして冷ましてと用意したいけど夏場や冬の暖房のお部屋でも1時間前に準備しておいても平気ですかね?

ちなみに大人ご飯の取り分けは今のところ考えてないのですが、食欲旺盛なタイプの場合は取り分けの方が楽だったりしますか?
子供と別々にしてるので大人ご飯は適当にテイクアウト弁当だったりお鍋だったりと今のスタイルが楽と思ってるのですが。

コメント

ます

息子はすでにとりわけしてます。
普段ご飯120、おかず100〜120くらい食べます。

スープ系はストックしてますが冷まして食べるまで15分くらいかかりますね🤔
自然解凍、30〜60分前に出してもいいかと思いますが…そのタイミングで一度動くのが面倒でやってないです。

• うさこママ

うさこママ

回答ありがとうございます♡
    同じ位食べます。食欲旺盛?普通なのかしら?
    大きくなってくると取り分けの方が楽と聞くのですが料理そんなに得意じゃないのでレシピやら手際やら考えると別々が楽に感じてしまって💦

• 10月22日
  • ます

ます

量は普通〜多めかなと思ってます。ただ動きすぎるのか体重はあまり増えません。

うちもそんなにこったことしてませんよ!

今日は
    。お湯にお茶パック入れた鰹節投入して出汁とり
    。野菜煮る
    。溶き卵入れる(ここで息子のとりわけ)
    。大人用に中華スープのもと、塩胡椒で味整える

な感じです。
    味噌汁だったら大人用の味噌の量から少量のだけ溶かして取り分け、減った分あるので味見つつ残りの味噌入れる。

と汁物だけでもやると簡単ですよ!

• 10月22日
  • うさこママ

うさこママ

アドバイスありがとうございます♡
    出産前も主菜副菜だけで汁物はあまり作らなかったのですが取り分けするなら汁物が用意しやすそうなんですね‪(๑˃ᴗ˂)و
    参考にさせて頂きます♡

• 10月23日