男の子が特定の音に泣き出す理由について相談があります。
23日で5ヶ月になる男の子です。
あたしが『あーーーーーーーー』とか
『んーーーーーーーーー』とか
語尾を伸ばして声を出すと
突然への字口になって泣き出します。
嫌いな音なのでしょうか。
そんなことありますか?
- しぃちゃんママ(10歳)
コメント
dalia
うちの子もでした!
うちは低い声で『おーおーおーおー』って言うと泣いてました(笑)
怖い声なのでしょうね(о´∀`о)
SR♡mammy→
我が子は、28日で
5ヶ月になります!
我が子も、低い男の人の声
とか、ダンプとかの大きい音が
怖いみたいで泣き出します😭
びっくりするんですかね?
ビビりで可愛いです😂💕
-
しぃちゃんママ
うちの子と同級ですね🎵
もともと音に敏感で、よく泣いてはいるんだけど、まさかあたしやパパの声で泣くとは…。
でも、可愛いくてついついイジメたくなっちゃいます。- 7月21日
-
SR♡mammy→
そうですね👶🏼
我が子も、敏感で
ちょっとした物音でビクッと
なります😥😂
普段の話し方と違うと
ママやパパの声じゃない
ように聞こえるのかな?
ついつい、やってしまう
気持ち分かります😂💓
可愛いですもんね!笑- 7月21日
-
しぃちゃんママ
船の汽笛のボーーーーーって音に、鳴ってる間は手足バタバタさせながらギャン泣きです。
『怖くないよ。お船さんがいってきまーすって挨拶してるんだよ』ってギュッとしてると、落ち着きますが、またすぐに違う船の汽笛でギャン泣き💧- 7月21日
-
SR♡mammy→
可愛いです😂💓
海の近くとかなんですか?
船よ、空気読んでくれ。
ってなるやつですね!笑
我が子も、それ絶対
泣くやつです。笑- 7月21日
しぃちゃんママ
同じ方がいてホッとしました。
よっぽど怖いんでしょうね。
でも、その顔が可愛いくて、ついついやってしまう悪いママです💧
dalia
可愛いですよね~❤5ヶ月過ぎた辺りからママの声って分かったようで、泣かなくなりましたよ~(笑)
最近は掃除機の音で泣きます~(;゜∇゜)
しぃちゃんママ
えぇー😞💦
その低い声、ママだってわからなくて怖くて泣いてるのですか…。全く可愛いヤツだ。