※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

男の子が特定の音に泣き出す理由について相談があります。

23日で5ヶ月になる男の子です。
あたしが『あーーーーーーーー』とか
『んーーーーーーーーー』とか
語尾を伸ばして声を出すと
突然への字口になって泣き出します。
嫌いな音なのでしょうか。
そんなことありますか?

コメント

dalia

うちの子もでした!
うちは低い声で『おーおーおーおー』って言うと泣いてました(笑)
怖い声なのでしょうね(о´∀`о)

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    同じ方がいてホッとしました。
    よっぽど怖いんでしょうね。
    でも、その顔が可愛いくて、ついついやってしまう悪いママです💧

    • 7月21日
  • dalia

    dalia

    可愛いですよね~❤5ヶ月過ぎた辺りからママの声って分かったようで、泣かなくなりましたよ~(笑)
    最近は掃除機の音で泣きます~(;゜∇゜)

    • 7月21日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    えぇー😞💦
    その低い声、ママだってわからなくて怖くて泣いてるのですか…。全く可愛いヤツだ。

    • 7月21日
SR♡mammy→

我が子は、28日で
5ヶ月になります!

我が子も、低い男の人の声
とか、ダンプとかの大きい音が
怖いみたいで泣き出します😭

びっくりするんですかね?
ビビりで可愛いです😂💕

  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    うちの子と同級ですね🎵
    もともと音に敏感で、よく泣いてはいるんだけど、まさかあたしやパパの声で泣くとは…。
    でも、可愛いくてついついイジメたくなっちゃいます。

    • 7月21日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    そうですね👶🏼

    我が子も、敏感で
    ちょっとした物音でビクッと
    なります😥😂

    普段の話し方と違うと
    ママやパパの声じゃない
    ように聞こえるのかな?

    ついつい、やってしまう
    気持ち分かります😂💓
    可愛いですもんね!笑

    • 7月21日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    船の汽笛のボーーーーーって音に、鳴ってる間は手足バタバタさせながらギャン泣きです。
    『怖くないよ。お船さんがいってきまーすって挨拶してるんだよ』ってギュッとしてると、落ち着きますが、またすぐに違う船の汽笛でギャン泣き💧

    • 7月21日
  • SR♡mammy→

    SR♡mammy→


    可愛いです😂💓
    海の近くとかなんですか?

    船よ、空気読んでくれ。
    ってなるやつですね!笑

    我が子も、それ絶対
    泣くやつです。笑

    • 7月21日