※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

個人の病院の医療事務は未経験でも大丈夫ですか?パソコンは高校以来触っていません。

個人の病院の医療事務仕事ってむずかしいですか?😭
パソコンは高校以来触ってないんですが
本当に未経験なんですが無理ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いていた個人クリニックは未経験オッケーでした!私も未経験からスタートし資格取りました😊
最初は覚えることたくさんありますがわかるようになってくると楽しかったです✨
でも月末のレセプト請求とかは大変でした💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

必ず資格を取らないといけないんですね😭😭!やっぱそうですよね😭 レセプトって大変ってよく聞きます🥺できるか不安になりました笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対じゃないと思います!私のところは職場が資格取る費用負担してくれるところで取るよう言われました😊
    パートさんはみな資格なかったです!医療事務というよりは受付、会計やってもらうって感じでしたが😌

• 10月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

社員だと資格を取るよう言われるんですかね?!
    なるほど😭根性ないので不安でしかないですがやってみたいなという気持ちもありで😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いてたところは正社員は取るように言われましたが資格なくても大丈夫なところはあると思いますよ😌
    あと個人的な意見で、病院にもよりますが意外と業務終了時間遅かったりするので正社員だと大変かなと💦レセプトの日も遅くなったり、、私が働いていたところがそうだったので😞
    でも医療事務の仕事、楽しかったので.さんも働いてみたいお気持ちあるようでしたら挑戦してみてください💓

• 10月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺!
    社員だとやっぱり大変ですかね😭でも病院とかって定時では上がらないですもんね😢
    妹に相談したところ神経使うから初心者じゃ無理だよと言われてしまって😂挑戦してみたいけど飲み込み遅いので不安です😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも医療事務されてるんですか?😊
    社員だと時短とかで採用してくれるのかな🤔
    私の働いてたクリニックは最終受付18時でそれまでに受付した人は全員診療してたのでインフルエンザの時期とか遅いと20時とかまででした💦
    姉も小児科の医療事務してますが妊娠前から働いてたので今は時短で復帰してます😊

神経使うのはどのお仕事も同じですよ❗✨ゆっくりでも正確に覚えていけば良いと思います💓
    小さいお子さんもいらっしゃるので勉強も大変かとは思いますがやりたいと思えることがあって羨ましいです😌💕

• 10月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

歯科助手してます!
    育休中とかだったらしてくれそうですがそうでないと無理そうですよね😢
    そうだったんですね😭大変だ😭

なんかネットとかで調べたらこうやるとか載ってたりしますかね?😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやるというのは医療事務の仕事内容ですか?
    あとは本当にその職場によっても全然やり方や内容が違うので難しいところです💦

• 10月24日