※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で4900gの体重。Sサイズのおむつを履いているが、サイズアップの目安やタイミングについて相談。漏れなどはない。

おむつのサイズアップ
2日前、1ヶ月検診に行った時の体重が4900gほどでした。今現在新生児用のパンパースを使っているのですが、Sサイズにサイズアップしようか迷っています。
ちなみに、Sサイズのパンパースは何枚かあったので試しに履いていますが、今のところ漏れたりはしていません。
皆さんはいつ頃からサイズアップされましたか?その目安となるものはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから、五キロも超えてたのでSサイズに変えました!
体重を目安に変えていってます!

kana

パンパースは細身に作られてるので、目安体重より少し軽いくらいで替えても大丈夫ですよ(*^_^*)
体型にもよりますが、女の子の場合お腹周りのテープが余裕あっても太ももに跡がつき始めたりするのでその辺りを目安にサイズアップしてます。
ちなみに我が家の娘は
新生児 パンパース新生児
〜2ヶ月 パンパースs
〜4ヶ月 ムーニーマンs、パンツs
〜7ヶ月 ムーニーマンパンツm
〜10ヶ月 パンパースパンツm
〜現在 パンパースパンツL

とコロコロ変わってますw
その時の体型によってメーカーを変えるとサイズアップ免れたりもします。

ママリ

1ヶ月入って太ももがキツくなったので変えました❗️5キロくらいだったと思います🤔

ちびすけ

おへそが隠れるか隠れないかで判断していたような気がします。あとはテープを止める数字を見て。

メープル🍁

5キロ超えてから変えました!!

ひろみ

太ももにおむつのあとが付き出したのでサイズアップしました✨

(๑・̑◡・̑๑)

未だに太ももに線もつかないし止めるところも一番内側なので新生児用使ってます!!
体重も4600g程です!

体重超えそうですし、sサイズでいいと思います!

ゆうママ

下の子が、まさかの1ヶ月検診で体重増えてなかったのでオムツの心配はまだしてませんが、上の子の時は体重とか関係なく漏れたり太ももがキツくなってきた頃に変えました。
たしか生後半年くらいの時にサイズアップしたかと…。
サイズアップすると枚数減るので、問題ないなら小さい方でいいかなーなんて思ってます。

ゆう

生後45日で、体重5040gですがまだ新生児用使ってます。
パンパースです。
なくなったらSにしようと思っています。

保健師さんに、太もものギャザーのところが足りなくなったらサイズアップと聞いたのでそろそろかなと思いました。