※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お仕事

小さな会社で働く女性が、同僚の送別会に出費を躊躇して心境を吐露しています。お金を出すことに葛藤があり、自分が心が狭いと感じています。

私の心が狭いんですよね!??

パート30人弱
社員10人弱の小さな会社で私はパートしております。
社員の一人が退職したそうでセンベツをという話しになりました。
最初500円ぐらいと聞いていたので了解してたのですが次の日に聞いたら1000円と(>_<)ゞ
社員の方は部署?も違うので顔は知ってますが喋ったことはなく挨拶程度でした。

私は、働いて2年弱になります。

その人にセンベツ渡すのが嫌というか?!
もったいないというか!?
1週間一万円で生活してる我が家から1割も出すということ。
ちょっとなぁ……って思っちゃいます。

もちろん、それを言えば出さなくて良いと言われそうですが大人としてそうもいかず(>_< )
もったいないって感じる私は心が狭いですよね。1000円あれば友達とlunch行けるし
子供にお菓子とか買ってあげられるし。

そこは充分大人として出しますが
モヤッとしたので吐き出させて頂きました(^-^)

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円だと全員で4万近くですよね!
私なら何渡すのか気になります😶💭
500円なら花束 +何か渡しそうと予想出来ますが、4万近くなると何を渡すんだろう...笑

• にこ☺︎

にこ☺︎

たぶん現金ですね。
    両替を新札とか話してたので(>_< )
    四万も(゜∀゜)
    すごいですね。

• 10月22日

まあ1000円くらいなら気にならないです。でも、それで物(本人の好きなお酒とか、マッサージ機とか?)を買って贈るなら快く払いますが、現金で渡すとなるとなんかイヤです😂生々しくて、、

6人の店舗で働いてますが誕生日のたびに1000~1500円ほど出してます!笑

それで×5って感じなのですが…困ったことに7月に3人いるので立て続けだなーと思っちゃいます😂😂

社員ですが、1000円なら出しません😁周りから何て思われようが気にしません!
だってほぼ知らない人ですから(笑)