※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみみ
妊娠・出産

妊娠7週目で、吐きつわりや食べつわりはないが、食べ物に関して「オエッ」となり、油っこいものが食べたくなる。これがつわりか疑問。

つわりについてです。
現在妊娠7週目で、私には吐きつわりや食べつわりというハッキリしたつわりがありません。

ただ食べ物に関して、これは食べたら吐くとまではいかずにただ「オエッ」ってなりそうであまり食べたくないというものが結構でてきました。
それなのにやたら油っこいものが食べたかったりして、なんだかこれではただの好き嫌いでわがままなんじゃないかと思ってしまうのですが、これもつわりといって良いのでしょうか…

コメント

jeff♡

つわりですよ!

気持ち悪い気持ちがあるのにマックのポテトは大好きで食べてました!

• きみみ

きみみ

つわりで良いんですね!良かった。

というか、マックのポテト!めっちゃわかります!!!笑

• 7月21日
  • jeff♡

jeff♡

けっこうハマってる人いるみたいですよ☺️

• 7月21日
ふじえもん

味の濃いもの、食べたくなります!
一時期は素麺にハマっていたくせに、次の日には全く素麺を受け付けず、ケチャップスパゲティばかりが食べたくなったり^^;
それが食べたいと思ったら、もうそれしか受け付けなくなります(>_<)
私も最初は、何てワガママな口なんだって自分で思っていましたが、それはお腹の赤ちゃんが望んでるものだから好きなもの食べたらいいとお義母さんに言ってもらい^^;
これも悪阻だと思います(>_<)
私の場合は、それを食べたら食べたで少し食べたらお腹一杯になってしまって、結局あまり食べられませんが( ̄◇ ̄;)

• きみみ

きみみ

お義母さんの言葉にうるっときてしまいました( ;ω; )

その言葉は救われますね…
    本当にわがままみたいに感じてしまって罪悪感がすごくて…

ふじえもんさんにコメント頂けて良かったです。
    ちょっと心が軽くなりました!
    ありがとうございます。

• 7月21日
ちなこ

初めまして!
現在12週の者です。
つわりの状況が似ていたのでコメントさせていただきました。
私は食欲は落ちましたが吐きはしないので、吐きつわりでも食べつわりでもないなぁ~と思ってます。
妊娠前と好みが変わったり、胸がムカムカ気持ち悪かったり、食べれるもの食べれないものがあるので、これがつわりなんだなぁと思ってます。
同じ人でも1人目と2人目で症状が違うと聞きますし😃
色々なパターンがあると思います。
今は、食べれるものを食べて少しでもエネルギー摂った方がよいと思います❗
私はあまりにもバランス悪いので気休めですが青汁飲み始めました(笑)
お互い頑張りましょう😊

• きみみ

きみみ

回答ありがとうございます。
    なんか同じような症状の方がいるということに安心しました( ;ω; )

食事めちゃめちゃかたよりますもんね💦
    青汁いいですね!私もなにかそういう系のもの探してみようかな…!

そこまで大した悩みではないから質問するか迷ってたんですが、質問して良かったです!
    ありがとうございました!!

• 7月21日
  • ちなこ

ちなこ

色々心配になりますよね❗
    ちなみに青汁のことを産婦人科の先生に聞いたら、
    青汁自体なんなの⁉て思ってるから知らないよ!まぁ国産ならいいんじゃない⁉
    といわれました(笑)
    妊娠してから便秘になったので、これは産婦人科でマグネシウム処方してもらいました💡

• 7月21日
  • きみみ

きみみ

あ、先生からしたら青汁ってそんなもんなんですね(笑)
    なんか先生は正直におっしゃってるだけなのにちょっと面白いです☺

あぁ便秘ーーー(´•_•`)
    そんな気にしてなかったですが私も便秘ぎみなので次の健診の時に相談してみようかな…!

• 7月21日
ゆっち

初めまして☆
それはまさにツワリだと思います♪
私も妊娠を機に好き嫌いが激しくなりました…正確には、食べても平気な物と食べたら気分が悪くなる物ではっきり分かれました。
食べても飲んでも吐いてしまっていた頃、無性にマックのポテトが食べたくなったり…手元にあったポテトチップスをボリボリ食べてしまったりという時もありました(^.^)
妊娠初期は食べられない時は無理して食べないで、食べられる物を食べられる時に食べる事。
そして水分はしっかり摂る事、と先生が仰っていましたよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• きみみ

きみみ

やはりつわりで良いのですね!
    なんか中途半端だから周りからわがままと思われないか不安で不安で質問してしまいました…

しかしマックのポテトは私も食べたくなります!笑
    結構皆さんポテト食べたくなってて少し面白いです(,,•﹏•,,)

ゆっちさんが仰るように食べられるものを食べて水分しっかりとろうと思います!

ありがとうございました✨

• 7月21日

私はお寿司大好きだったけど
妊娠中は刺身がダメになりました!
一時期はお米も食べたくなくなりました
一種の悪阻みたいですよ( ・∇・)
悪阻中は無理せず食べれるものを
食べていいみたいです★
落ち着いてきたらバランスのとれた
食事をしたらいいと思います☺

• きみみ

きみみ

私もお寿司大好きなんですが、生魚がちょっと苦手になってて悲しいです…笑

無理せずですね…!
    今は甘えて食べられるものを食べるようにしようと思います!

ありがとうございました!

• 7月21日

悪阻ですね。

私も吐きまくりでしたが、コンビニのチキンばかり食べていた時期があります(笑)ピークになると水だけでも吐くので、今の内に食べれるものは食べておいた方がいいですよ!

• きみみ

きみみ

水だけで…これから私もそうなるかもと思うと怖いですね…

そうするとやはり今のうちに食べられるものを食べた方が良いですね!!!
    そうします!

ありがとうございました!

• 7月21日
やまびこ

悪阻ですよ!(⌒▽⌒)
わたしも吐くまでは無いのですが、
食の好みが大分変わりましたよ💦
肉大好き白米大好きだったのに、
今は肉受け付けずに和食、特に魚中心の食事だし、白米の炊ける匂いから白米が食べられなくなりました😂
主食は甘いパンか果物になってます(⌒▽⌒)
食が変わるのって本当にびっくりしますよねー!
今まで大好きだった物が食べられなくなるんですもん笑

• きみみ

きみみ

やまぴーさんも同じような感じなんですね!
    私も白米好きなんですが、今は味がついてるごはんじゃないときつかったり、
    パンも今まではあまり食べなかったのですが甘いパンを無性に食べたくなります!

本当急にこれはダメだってなるのでビックします笑

でもこれも今だけかもしれないのなら後で笑えるようになる日がくるんでしょうね!その時を楽しみに今は静かに過ごすことにします…笑

回答ありがとうございました!

• 7月21日