※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

先週つわりがひどくて点滴を受け、体重がマイナス7キロ。点滴後は調子が良くなり、食事もできるようになったが、体重がプラス2キロ増加。食事は不十分なのに、水分だけで2キロ戻るのはなぜでしょうか。

先週つわりが酷く食べ飲みも出来なかったので、月曜日に初めて点滴をしました。その時点で妊娠前と比較してマイナス7キロ。

月曜日の点滴後は調子が良く水分とご飯も少し食べれるようになりました。食べれるものを食べているので食事のバランスは悪いです。

そして今日の朝体重を測ったら月曜日よりプラス2キロ(妊娠前体重からはマイナス5キロ)まで戻っていました。食べれるようにはなりましたが1日3食はもちろん食べれていません。
それなのに水分だけで2キロも戻るもんですか?

コメント

deleted user

全く食べれていない飢餓状態から少しでも食べたらそんなものだと思いますよ〜!!
一気に吸収しますからね😊

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    一気に吸収してくれたってことですね‼︎ じゃあいいことってことか🤔‼︎
    2キロも増えちゃって、逆に大丈夫かな?と思っていたのでよかったです。
    食べれるようになったら、そろそろバランス良く食べ始めた方がいいですよね?😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりホントにつらいですよね😭
    つわりなくなると爆発する方もいるので、これから食べられるようになったら月に1キロ増加を目安にされるといいですよ✨
    でもまだ辛かったら食べられるもの食べておけば大丈夫です🥺!
    わたしも9キロ減って結局妊娠前より減ったまま出産でしたし、食べられるときはジャンクなもの食べてましたが健康な子産みましたよ😁

    • 10月22日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    月に1キロですね‼︎ 食べてるもので大丈夫と聞いて安心しました🥺ちなみにいつから栄養バランスを考えればいいんでしょうか?🤔

    まるさん‼︎9キロ減ったとはかなり辛かったですよね…😭
    実際健康な赤ちゃん産んだ方の話しを聞けて安心しました‼︎ありがとうございます💕

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつからと言われたら、きっといつからでも気をつけるに越したことはないと思います🥺
    でも食べられないなら食べられるものだけでも十分だから、無理に気持ち悪くなってまで食べる必要もないってくらいのユルい構えで大丈夫ですよ💕

    無理せずのんびり過ごされてください☺️

    • 10月22日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    なるほど‼︎ 参考になります😍
    丁寧に教えてくださりありがとうございました💕

    • 10月23日