※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目から下痢が続いている。相談サイトで離乳食を一旦やめることを知り、昨日と今日はやめた。元気そうだが、病院に行くべきか迷っている。予防接種は来週。

離乳食を5日前にスタートしました。
次の日くらいからおそらく下痢になってしまいました。
1日、1回少し粘り気のあるうんちを多めにしていたのが、
1日3,4回くらい粘り気のないうんちをするようになりました。

元気だし、そんなものかなと思ってそのまま2日10倍がゆを小さじ1ずつあげていたのですが、
下痢したら離乳食を一旦やめるという相談サイトをみて、昨日と今日はやめました。

まだ今日も3回うんちで、昨日からすこしおしりがかぶれてしまいました。

ミルクも飲めるし笑ったりもして元気だと思うのですが、
病院に行った方がよいでしょうか?

明日予防接種だと思ってて、一緒に聞く予定にしていたのですが、
勘違いで来週の月曜日でした。
来週まで待ったら遅いですかね…

コメント

chi---

娘も下痢になりました😅
一日に7.8回していました💦
私がいろんな食材を食べさせてしまった為胃腸がビックリしたのだと思います…。
同じく元気だったので病院には行きませんでした!
お粥と母乳だけにし、2週間ぐらいで治りました☝️

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね、7,8回は多いですね…
    まだお粥しか食べてないんですが…😅
    病院行かれてないんですね、元気だったらそうしますよね🤔

• 10月22日

お粥1さじから下痢になりにくいとは思うのですが、もしかしたらこのタイミングで何か貰ってしまったかもしれませんね。
1度辞めてみて、様子みて、月曜日見てもらうのはどうでしょうか?

それでも下痢のままなら風邪もらってるかもしれないですし。治ったなら、やはりお粥かなと疑い、医師に相談すると良いと思います。

退会ユーザー

他に発熱など症状が出るようなら早めに受信したほうが良いと思います!

• 10月22日
  • ぴよまま

ぴよまま

お粥だけだしそんな食べてないのに…。。今のところ熱はないのでお粥やめてみて様子みてみます!

• 10月22日